質問回答第三弾です


それではどうぞ!



Q1

今度はいつ髪を切りますか?


今週中には切りたいです



Q2

実際ポンチョは何枚お持ちですか?


二週間以上違うのが着れます


Q3

今までオーディションでどんな特技を披露しましたか?


特技を披露するようなオーディションを受けた事がありません

養成所の時にプロダクションにはいるための

自由課題オーディションの題材選びに


○○商○テレビショッピング


というネタを先生に披露して怒られた事はあります


Q4

福山さんはこんな名前が良かったとかありますか?


幼少期に「ウルトラマンタロウ」に心酔してまして

母親に


何でタロウみたいな

男らしい名前

してくれなかったんだ!!


と泣き喚いた事がありますが

今は心から母親に感謝しています


ちなみに10月から放送されるアニメ

「えむえむっ!」

では憧れの「太郎」役です(笑)


Q5

好きな食べ物と嫌いな食べ物教えてください(=゜ω゜)ノ


好きなのはヘルシーかつ美味しいもの

嫌いなのはケミカルなモノ


Q6
そこで福山さんにお聞きしたいのですが、自分のように定期的に起こる体調の変化はありますか?
もっといえば…
はらゆるくなることってあるんですか?


中学から高校までは定期的に視覚視野の左半分が見えなくなり

その後強烈な頭痛が襲ってくる厄介な片頭痛を持ってましたが

今は幸いにもその症状は10年ほど出ていません

お腹は朝にコーヒー飲むとだいたいゆるくなってしまいます


Q7

蕎麦派?うどん派?どちらですか?


よく食べるという観点ではうどん派

でも蕎麦は大好きです


Q8

もし、今お引越しをされるとしたらどんな家にしますか?

思いっ切り現実逃避した夢の答えでお願いしますっ(笑)


コンクリート打ちっぱなしの何にもない部屋に住みたいですね

でも寝具は布団がいい(笑)


Q9

声優という仕事に就いてなにか変わったことはありますか?


他人に興味を持たれるようになりました

同じく

他人に興味を持つようにもなりました


Q10

歳を重ねる度に思うことってなんですか?


楽しようとすればするほど大変になる(笑)


Q11

中1の娘が本気で声優目指しています。
福山さんが普段から気をつかっている
「声優ならではのこと」ってありますか?


「ならでは」のモノはないと思います

「普段から気を使う」事があるとすれば

人として社会人として又は学生として

当たり前に大切な事を大事にする事でしょうか

僕にはそれが出来ませんでしたし

今も出来ていません

高校卒業してすぐにこの世界に身を投じてしまったので

社会生活がいかに大変なのかとか

社会の仕組みだとかを偏った視点からしか視る事が出来ませんでした

そういった事は職種や環境に関係なく大切な事だと思います

特殊な仕事ではあるので

逆に

普通の生活をしている今と

そして世間の常識と人付き合いを目いっぱい大切にする事の方が

重要だと思います

ですので親として声優になるという娘さんの夢をお認めになるのであるならば

今から何か特別な事をさせるよりも

いま中学生のお子さんに必要なモノを考えてあげてください

人生は長いのですから

職業という人生の側面の為だけに視野を狭める事よりも

視野と考え方や感性を広げる手伝いをしてあげて欲しいと僕は思います



Q12

今のご時世[個性]や[自由]などの言葉が多様化されていますが、
潤さんにとって[個性][自由]とはどういった事に感じますか?どう思われますか?



「個性」は比較も評価もされる事のないアイデンティティと同じようなモノですかね

「自由」は社会という枠の中ではみ出る事のない範囲の己で責任の取れる結果を生む行動ですかね




Q13

福山さんは行ってみたい世界遺産とかありますか??


出来れば全部行きたいです




Q14

よく口ずさむ歌とかありますか?


遅れてきた勇者たち (野澤恵)

Wonderful Life (酒井ミキオ)

美しい星 (新居昭乃)


Q15

高校生に家まで後つけられました
こうゆう場合どう対処したらいいですかね


警察に相談する

べきだと思います


Q16

じゅんじゅんさんは服を買うのに迷った時はどうしていますか?


値段で迷う場合は何日か考えます

デザインで悩むのは買いません


Q17

もし免許が取れたら何色の車に乗りたいですか?


免許が取れるなら

何色でもかまいません


Q18

目玉焼きには醤油ですか?
ソースですか?
それとも塩ですか?


トーストに乗せる派です



Q19

福山さんにとってこどもの頃のアイドルといえば誰?


ガイバーⅢ



Q20

「好き」と「憧れ」の違いって何でしょう?



「好き」は想うもの

「憧れ」は目指すもの


回答第三弾でした!

まだまだ質問はあるので第四弾はまた後日