大変遅くなりましたが

取敢えず回答第一弾です


Q1

仲の良い声優さんは誰ですかっ?


みんな敵です(笑)


Q2
福山さんはどうして声優になろうと思ったのですか??



切っ掛けはともかくとして

外国映画の吹き替えやアニメが当時一番楽しみをくれていたから

その仕事にかかわれるならばどれでもよかったのですが

自分に出来る事があるとすれば

声かなあ

と思ったから

かなぁ



Q3

カラオケでは何を歌いましたか?あと十八番の曲とかありますか?


ウルフルズ

TMN

ユニコーン


十八番はありませぬ




Q4

今、携帯ゲーム機(DS・PSP等)の中には、何のソフトが入っていますか?
プレイ中のものを教えて下さい!



DSには「バトスピDS」

PSPには「モンハン2NDG」

あと約10個でレア9と10の防具コンプリート



Q5

…自分は声優になりたいんですけど、その…外見に自信がなくて。でもニュースとかでは声優も見た目が重視とか言われてるみたいで…
声優になるために
大切で必要なこと!


見た目に左右されない武器があれば

質問に書かれているような事が重視されていようとも

関係無いと思います

例え外見で選ばれようが何で選ばれようが

声優の仕事は声の演技なのですから

外見の事を気にする前に声優の基本を見据えてやることが一番の近道なのだと思いますよ

少なくとも自信がないのであれば尚更そこを気にしても仕方ないと思います

あと

「外見を重視」

であって

「外見が必須」

ではないのでしょう?

ならば何の問題も無いと思われます

選ぶのは他人な訳ですから

自分で可能性を狭めるような考え方や思考を持つのはあまりお勧めできません


なあんて事を書いてみましたが

あくまでこれは僕の偏見なので

自分に取り入れるかどうかはご自分で考えて決断してくださいね



Q6

明日地球が滅亡するとしたら、潤々は誰に会いに行きます?



じたばたせずに一人でいます


Q7

イベントの際、福山さんが着ている服とか髪型は、ご自身で前から用意していたり考えているモノなんですか?その際のこだわりもあれば是非教えて下さい!


こだわり自体はさほどありません

そして髪型等はヘアメイクさんがついてくれている場合は

すべてお任せしています



Q8

好きな武将を教えてください!


小早川秀秋

戦国BASARA3よろしくね(笑)



Q9

『二次元』に行く為にはどうしたらいいと思いますか(笑)



歴史に名を残すような人物になれば

そのうちマンガ化されると思いますよ(笑)



Q10

家で台本読みってするんですか?


勿論します



Q11

河童は存在すると思いますか?


思います

確証はなんもありません


Q12

朝起きたら怪獣になってました。福山さんならどうしますか?


怪獣になった礼儀として

街を潰滅せしめた後に

M78星雲の住人に

懲らしめられたいと思います



Q13

福山さんは、眠れない夜ってありますか?
そんなときは、何をすると寝れますか?



当然あります

しかしそんな時は

意地で眠ってやります(笑)




Q14

以前アレルギー鼻炎と仰っていましたが、アレルギー鼻炎なのに鼻詰まったりしてお仕事に支障などしないのですか?


息が鼻で出来はしますが

基本的に僕は常に鼻が詰まっています

なのでもともと鼻声なので大した弊害にはなりません


Q15

質問なのですが、福山さんが一番好きな季節は春夏秋冬どの季節ですか?良かったら理由も教えてください♪


秋です

上着一枚羽織ってちょうど良く

睡眠も快適で

食べ物も美味しく

ロマンスの季節でもありますからネ




Q16

10日間 お休みとなりました。 福山さんは 何をしますか?


麻雀

バトスピ

麻雀

バトスピ

麻雀

バトスピ

ダラダラ

ダラダラ

そして現実逃避

最後に台本チェック





Q17
握手会はいつ開催予定ですか



予定はありません




Q18

『目が覚めて、彼女が横に寝ていたとして、グッとくるのはどっちですか?
①自分のYシャツを着て丸まって寝てる彼女
②ベビードールを着て寝ぼけてすり寄ってくる彼女』



①!

①!

①!

①!!



Q19

福山さんが高校時代に聴いていた曲ってどんなのですか?


「Q3」で答えたヤツの他に

ガーゴイル

ゴッデス イン ザ モーニング

などよく聞いていました

カセットテープで(笑)

Q20

「福山さんが印象に残っている言葉」とはなんですか?



悩むなら考えろ




Q21
"可愛い"
"かっこいい"
"面白い"

言われて1番嬉しいのはどれですか??



すっすごいぃぃ!!



です



Q22

バトスピの新作アニメが始まるのですが、潤さんはバトスピ誰が一番かなわねぇと思いますか?



立花慎之介




Q23

【沖縄って好きですか?】



好きか嫌いかよりも

行きたい!!



さて駆け足ですが

纏めて回答第一弾でした!!