先日

久方ぶりにカラオケなるものに行く

目的は

カラオケ店のご飯を食べるため
であったのだけれど

それだけで終わるのもなんなので
少しだけカラオケに興じる

するとどうだろう
久方ぶりとて
なかなかに楽しいモノだと感じていた

歌う事事態は好きではあったが
カラオケが好きではなかった

それがまぁ楽しいと素直に感じられる自分に驚く

楽しむ事が上手くなる第一歩だとよく言われたが

これをきっかけに自分の歌も上達すればこの上ない事なのだが

とシミジミ思うがそう甘くはない


しかし

カラオケに行って困るのは


新譜を全く知らないから流行りはいっさい歌えないというところ

人とカラオケに行かない理由も
これが大きかったりする(笑)

うん
僕の時代は高校生で止まってるな