昼間の仕事が終わり
少し時間が空いてから夕方に仕事という流れは珍しくなく

本日の流れもそんな感じだった

昼間の仕事に向かう道々ミッチャン♪ミッチミッチふんふふふふ~ん♪な陽気で向かっていたら
タクシーの窓から見える新開店の『そば』の看板が見えた

へぇこんなとこに新しく出来たのね

何て思いながらも


久しぶりに食べたいなぁ

という気持ちにもうなっていたりね


して本題に入りますれば
昼間の仕事が一時間早く終わり
次までは二時間も空いて余裕綽々と相成り候な今時分
件のお店までスタジオからは15分程の距離なれば
こりゃ行かなきゃ損ソン♪てなもんや三度笠(笑)

ちゅう事で一路向かうは新開店ソバ屋~

程なくして到着いたした店の手前
手元の時計で確認すれば次まで一時間半
つまり一時間でゆっくり食べられる計算

ほくほく気味で

店に入ったらバトスピDSでもやりますかな

なんて考えてながら店構えを見やる
開店したばっかだから花なんぞも来とりますな
よきかなよきかな

店の中は

繁盛しとりますなっ
よきかなよきかな

あとはお店に入るだけ…



と自動ドアを開けようかと近ずいたその時

そのドアの向こうに店員さんらしきヒトが何やら紙をドアに


ペタ


と張り付けた


内容は



スープ終わりました




神様

今日も一ネタありがとう


寸での差でお昼を逃した僕は

夜にリベンジを誓ったのでした




なんにしても無駄脚は凹むね