今日は久しぶりに観劇に行ってきましたぞ

吉祥寺にある前進座にて公演中の


劇団ヘロヘロQカムパニー第二十四回公演


悪魔が来りて笛を吹く


福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba-100813_0206~01.jpg

言わずと知れた


横溝正史 原作


金田一耕助シリーズ


の舞台化作品


2008年に


八つ墓村


を舞台化し


今回が金田一VSヘロQの第二弾となる作品です


八つ墓村は見に行け無かっただけに今回は是非とも観たいと思っていたのですがね


コチラ8日の日曜日から始まっているのですが


今回もどうにもこうにも観に行けそうにないスケジュールだったので


完全に諦めていたのです


しかし


夜の仕事が無くなり観にいける事に!!


いやあ


運がいいのか悪いのか解りませんが(笑)




しかしこの


悪魔が来りて笛を吹く


キャストがとんでもなく豪華なんすわ


関智一さん率いるヘロQの方々の他に


ゲストが


井上和彦さん


中博史さん


辻親八さん


楠見尚己さん


三石琴乃さん


沢城みゆき嬢



声優業界に詳しい人ならば解って頂けるかと思います


そんなこんなで期待に胸ふくらませて観てまいりましたが


アレですな


感想を一言で言うならば


「すげえ」


です


舞台装置から演出から脚本から皆さんの演技まで


良質のものを堪能させていただきました


金田一モノは映画やドラマで何度も観ているのにもかかわらず


ストーリー知っていてもそんなのあの面白さには関係無く


約二時間半もの間


時間も忘れて引き込まれてしまいました


内容等はまだ公演中にて触れませんが


気になった方は是非劇場へ足を運んではいかがでしょうか?


公演も残り金曜日と土曜日の二日間で四公演


チケットは僅かながらまだ取れるようではあります


昨日の今日にて急ではありますが


かなりおススメです♪


タイムテーブルは



13日金曜日


昼14:00~


夜19:00~



14日土曜日


昼12:00~


夕方16:00~


吉祥寺 前進座劇場



となっております





観終わってキャストの方々に御挨拶に伺い


今回急だったにもかかわらずチケットを確保していただき


そして舞台上では素敵な女性を演じていた


長沢美樹さん


本当にありがとうございました!!




長沢さん…あんなに素敵なのに




なんで彼氏が

出来ないんだろう?








本人が「アピールしといて」と言っていたので


アピールしておきましたよ!長沢さん(笑)