Love Letteres2~パリ市 ロマンチッ区


が発売されて


色々書こうと思っていた矢先にバタバタしてしまってたら


あッちゅうまに8月に入っちまってる!?っていうか結構経ってるし…


久しぶりの更新ですみません



Love Letters2


を聞いてくださった方本当にありがとうございます


コメントを寄せていただいたのも読ませていただきまして


賛否はあると思いますが


沢山の方に気に入って頂けている事が嬉しくて仕方ありません(笑)


現在オフィシャルの方で聞けるWEBラジオで


作詞の岩里祐穂さんがゲストいらしてくださってます


「Love Letters」作詞の裏話等盛りだくさんです


まだお聞きで無い方は是非!


もう一つお知らせ的なものは


「Love Letters2」で素敵な音楽を提供してくださいました


ザッハトルテさんのアルバム


「パリ市ロマンチッ区」


コチラのCDジャケットに


何故か僕も映ってます(笑)


屋根の上でザッハさんと僕が演奏をしている写真なのですが


コチラは本来撮る予定に無かった写真


PVの撮影の合間に屋根に登って演奏を始めたザッハトルテの皆さん


楽しそうなので僕も登っていたら


撮影場所のオーナーさんがヴァイオリンを持ってきてくれたことで


僕まで音楽を奏でているような写真になりました


本来はオフショットだったんです(笑)



そしてジャケット撮影時期はギリギリ冬(笑)


春かな?いやいやまだ冬だぜ?


くらいの頃です



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba


これだとちょうどよくて



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba

福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba


福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba


これだと少し寒いくらいの季節ですな


前回のアルバムの時とはヴィジュアルイメージを大きく変えていきたいということもあり


今回は自分だけでなく衣装もご協力いただきました


ちなみに上二つの衣装は


サイドスロープ


http://www.uphill-tokyo.com/main.html


さんに御協力していただきました

サイドスロープの服はとにかく着心地が素晴らしく


もともと好きなブランドの一つだったのですが


まさかこういう形で着させて頂けるとは思っていませんでした


衣装合わせの時並べられた衣装を見て


これもしかしてサイドスロープですか?


なんて聞いたら


あ、知ってる?


なんて会話をしてました(笑)


撮影では


上の2パターンの他に



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba

コチラと



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba

コチラのニットとストール


がサイドスロープさんの衣装です


上でも書きましたが


生地の肌触りと着心地が恐ろしくいいので


撮影の時も暑過ぎず寒く無くポカポカな様相(洋装)でした(笑)


他にも



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba


福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba

こういうパーカーもお借りしていたのですが


モノクロシーンの撮影だったので残念ながら使えず…


しかしコチラもシルエットや着心地も最高でした!



しかし


某屋内での撮影の時


他のシーンとは打って変わって


薄着では超絶寒かった…


そんな時の1枚



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba

拡大図


福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba


おじいちゃんか!!


背中にカイロを張りまくり寒さをしのぐ1場面もありました



そして最後に


今回のレコーディングスタジオ



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba


リーディングは京都のハウススタジオにて


晴明神社が近くにあったのだけれどお参り出来ず…


しかし今年は京都に何回言ったんだろうなぁ


どの日もゆっくりと出来ず京都を満喫とはいかなかった分


必ずプライベートで行って楽しんでやる!


と思うくらいに


地元にいた時には解らなかった楽しさが詰まった街でした


振り返ってみると書ききれないくらいの


楽しい事や想い等がありますが


多くを語るより聴いてもらえる嬉しさをかみしめつつ


10月に行われるリーディングライヴに想いを馳せたいと思います



そういや…


ここでは一切触れてなかった!?


あの


福山は


来る10月に東京と京都で


Love Letters


のライヴ


読×演×会 Live Letters


をやらせていただきます


初の単独ライヴがリーディング!!ひゃっほーい!


あざーーーっす!!




でもね


今からね


ドキドキでやばいんですよ


あああああああああああああああああああああああああああ


あああああああああああああああああああああああああああ



緊張する!!



皆さん優しくしてくださいね(笑)





ライヴの詳細はオフィシャルHPか


Love Letters2パリ市ロマンチッ区に封入されているお知らせをご覧ください