先日取材を受けてきたんですよ


ある作品の


まあまだ詳しく言えないのですが


それはそれは有名なタイトルの(笑)


収録当時の話から


ストーリーについてやキャラクター


作品全体の話など


短い間ながら内容の詰まった話が出来たのでわないかと思う



それはそれとして(笑)


実はこの取材


もう一つ別の事でも取材をされたのですがね


それは


僕は関わっていない作品?


いや関わっていないと言えば関わっていないのだけれど


あえて関わっていると言うならば


ユーザーとして?


そう


再三に渡ってこちらでもご紹介してきた


カードゲーム


バトルスピリッツ


についての取材だった


くうう!一体どこから僕が熱心なバトスピユーザーだと漏れたんだ!?(笑)


そう


この取材はアニメ「バトルスピリッツ」ではなく


純粋にカードゲームについての取材(笑)


よくよく考えたらこういう形で取材を受けるのは初めてかも



トピックとしては


来る8月5日には


任天堂DS専用ソフト


バトルスピリッツDS(デジタルスターター


も発売されますし


http://b.bngi-channel.jp/battlespirits/ds/


それに触れたりもしながら担当の方と


自分のデッキ持参で


バトスピ対決


という不思議な流れ(笑)


もう何ンか自分の趣味的なモノと仕事が一緒になる感覚って


なんかムズガユイよね


バトルも楽しくやりながら取材も楽しく終了いたしました






バトルの結果は


まさかの


担当と僕ともに青強襲デッキ対決となり


序盤にレーヴェンを召喚されてスピリット焼かれて


凱旋門まで張られて


ウォールまで封じられてしまった


オイラの○○で幕を閉じたのでした


(今更お茶をにごします(笑))

その後サンライズスタッフの方に八つ当たりのように


紫デッキで勝利を収めたのですが


取材には

反映されません(笑)





後半何書いてるかちんぷんかんぷんなアナタ!


バトルスピリッツDSなら


現在発売されている第1弾から第8弾のカードは収録されているらしいし


公式ルールもコンピューターがジャッジしてくれるらしいし


通信対戦もWi-Fi通信対戦も出来るらしいので


初心者の方にもお勧めですよ~




僕は


DSiのLLとセットで購入予定だけれど


8月にはブースター第9弾の


『超星』


も発売になるっ


http://www.battlespirits.com/


夏休みの子供が超絶羨ましい31歳の夏は




果たして何色だ!?