Q1

声優、歌手以外でやりたいお仕事は?

石油王



Q2

もう一度演じたいと思う役(作品)は?


「巌窟王」のアルベール


当時の自分の持てる力の全てを出し切りました

今の自分がその境地に至れるか

そういった意味でも

もう一度やれる機会があるならば

挑戦してみたいですね


(もし観た事がない方がいらしましたら是非観ていただきたい作品です)


しかし

基本的に役とは一期一会

出会うその時にやり切りたいと思っています



Q3

デュラララ!!の第6話だったと思うのですが、新羅がシャワー浴びてるシーンにて。
あの時歌ってたスッポンポンの歌はアドリブらしいですが、あの歌詞を教えてくださいっ!!(笑)


すみません

アドリブなので

全く覚えていません



Q4

どれぐらいの頻度で大阪に帰ってこられますか?


仕事込みだと年2回くらいでしょうか



Q5

一週間まとまったお休みが貰えたら1番に何をしますか?



免許取りに行くか

実家にゆっくり帰りたいですね




Q6
好きな漫画、または
絶対オススメな漫画
ありますか?


小林まこと 著

『柔道部物語』

名作です


他にも沢山ありますが

取敢えず一つだけ



Q7

■「夢を叶えた人生の先輩」として、
何か言葉を頂けませんか?■


夢は叶えていません

自分が今声優という立場で生きていられる事は

一つの幸せかもしれませんが

声優という仕事自体が夢ではなく

夢を実現するための

「手段」

の一つだと考えています


僕にはそういった意味での具体的な「夢」は有りません

人生においての「目標」と「目的」は有ります

個人的な考え方なので言葉遊びみたいですが


「夢」を夢として思う事で前に進めるのか

「夢」を目標とすることで前に進めるのか


この二つを自分に問うてみたところ

僕の「夢」は夢想する事よりも

自分の意志で自分を前に進めることでしか叶えられない

という結論に至りました


ですからそういった「夢」は有りませんが

「目標」と「目的」が有ります


その一つ一つを叶えるために

先ばかりを見るのではなく

今自分に何が出来るのか

「悩む」のではなく「考え」ます


この思考と行動の積み重ねで得たものは

真に自分の礎になるのではないか

そう信じて生きてきました


間違いも失敗も数え切れないほど当たり前に有ります

それでも

自分に「意志」と「願望」あるなら

前に進む道と術を探したい


こういう考えです


「夢」を「目標」と「目的」

に変えて視ても

自分の最終地点は見ないようにしています


常に最後まで歩みを止めないでいたいというのが

僕の「夢」だったんだと思います






その意志に心があるなら

前に進むことで誰かを暖めることも出来ると思いますよ?


なんてね




Q8

海賊王になるのと、シェンロンを呼び出すのと、5代目火影になるのだったらどれを目指しますか?




シェンロン



石油王に

俺はなる!





Q9

今ハマっちゃってる『バトスピ仲間』で

“最強のライバル”

は誰ですか?



ナマハゲです



奴は半端ねえ




Q10

今迄に放映された数々のアニメがリバイバルすると想定

やってみたいキャラはありますか?(ジ〇リ作品等含む)


「うる星やつら」

諸星あたる




Q11

香水何使ってるんですか?





使ってません(笑)





Q12

じゅんじゅんさんは「じゅんじゅん」と呼ばれていますが、実はこんな風に呼ばれたかったとかいう望みのあだ名ってあったりしますか?
教えて下さい(^-^)




上様



Q13

最近ツイッター流行って?ますけど福山さんはツイッターやらないんですか?



ブログの他に「なう」も時々やってます

ツイッターなら

「ぬらりひょんの孫」と「WORKING!!」

の公式スタッフツイッターに時々ですが投稿してます


それ以外に自分のまでとなると

ブログの更新とかしなくなりますからやりません



Q14

キャラクターの体格とか性格によって声色を変えたりするんですか?



可能な範囲でならば勿論ある事です




Q15

潤さんにとって
声優とは
どんなものですか(>_<)?


A 

人生に生きる実感をくれたモノです



Q16

座右の銘を教えてください





暗中飛躍




Q17

初めて声優したときって恥ずかしくなかったですか?





恥ずかしかったですよ(笑)





Q18

オカマやる時気をつけてること、コツはありますか?

自分を愛する事



Q19

今まで読んだ中でこれは手放せない!っていう本はありますか?


龍王の淡海



Q20

もし戦隊もののアニメ依頼があったら何色を演じたいですか?




そりゃあアンタ


何を隠そう無類のカレー好きなポンチョですよ?



黄色に

決まってんんだろ!




はい


今回も20問~




ではまた次まで♪