目標は何ですか?


とか聞かれることがたまにあるが

はっきり言って今目標なんてものはないと思う


自分にとってこの仕事以外にやりたいことなんてないけど

一つ一つの達成感を得ることに精いっぱいで

それすら得られるのに苦労するのに先々の目標なんか立てていられない


というのが正直なところ


昔は


こうなりたいし

絶対なってやる


なんてことを考えていたりしたけれど

今の自分がそれをリアルに考えているか

自分に問えば


たぶん考えてない


常に思っていることは



もっとうまくなりたい

もっとクオリティを上げなきゃ



そんなことばかり



しかし

そんなことばっかり考えているうちは上手くも行かず

ぐるぐる同じところを回っているだけの状態に陥りがちのなる



それでも

全力を出せることがあれば

ぐるぐるも報われたりする


そうやって再認識することがある


自分のやりたいことって

とにかくまぁ地味なんだってことに


結局は

出し切りたいだけなんですよね


細かい事を挙げればキリがないけれど

今日は

全力でいけたと思う


たぶん

自分がやることは

まだまだ荒いし

あんまり理解はされないと思うけれど

それでも

イイもの作れたと思う


何となく



気の赴くままに


そんな日もあります