先日行われたイベムト


TBSアニメフェスタ2009


出演して来たオイラ福山です


今回はどうやらシークレットゲストなる扱いにて

出演は告知されていなかった様子


故に当日は念のためバレぬ様に

頭の悪い格好にて楽屋入りする


当日は出演者一同が浴衣ないし甚平で出ようという趣向のため

オイラも甚平にキャップに皮靴に件の毒蛙模様グラサンを掛けていく

誰がどう見ても不審者だ

よく何事もなく楽屋入り出来たものだ(笑)



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba-20090822235520.JPG
マイ甚平



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba-20090822235457.JPG
リアヴュー


そんなこんなで最初のステージ『パンドラハーツ』は始まり

楽しくほど良く笑いも取れ終了


しかしながら

それだけででわなく

その後にももう一つステージが控えていた


10月よりTBSにて放送開始のアニメ


『にゃんこい!』


キャスト発表があるからだ


こちらはどうやらオイラの知らないところで

ネコミミを付けて登壇する手はずになっていた模様

知らないからと言って

そんな素敵な申し出を断るオイラでわない!

って事で上のような格好に猫耳をプラス


益々わけのわからない格好になる


まぁそんなこんなで肝心のキャスト発表イベントが始まる


TBSの向井アナ司会の下

作品の説明等々ありもったいつけながら呼び込みが始まった


まずは主人公


高坂潤平役は…


浅沼晋太郎!




会場:おおおおお~!


続きましてヒロイン


水野 楓


井口裕香!




会場(主に男):うおおおおおおお!!



なんだなんだ

皆スゲエ歓声だなおいっ

てな感じで発表が始まり

この後

白石涼子小林ゆうと呼びこまれる度に

会場に興奮が走る


あと残るは2人

一人は勿論オイラだが

もうお一人は


田中敦子さん!!




しかも今作品での田中さんとオイラの役どころは


猫役!!


そんなサプライズ的な運びもあってか

呼び込みも後ろになっているのだけれども

気になるのは


何故かオイラが一番最後


だって言うことだ


猫役で田中さんが呼び込まれたらそりゃあ

会場は大盛り上がりになるのは予想できる

しかしその後にオイラは大丈夫か!?

勝算はあるのかTBS!?


会場の熱気に若干チキン野郎になってしまったオイラ

ドキドキしている間にも呼び込みは続き…


そしてお次は猫の


ニャムサス役に…



田中敦子さん!!



会場:うおおおお!?



ほら来た!!むしろ予想以上に会場が揺れてやがるぜ!!

ああああだからトリは嫌だったんだ!

こんな雰囲気の中出てって

シーン

何てことになったらマジで鼻血でるっちゅうねん!


かえりてえ!!


なんて思っているのにも関わらず

残酷にも呼び込みは止まらない


それでは最後に猫の


タマ役には


福山潤さん!!



ああ…

呼んじゃったよ

呼びこんじゃったよ

明日からどうやって立ち上がろうかなぁ

ドラクエやりたいなあ

買わないつもりだったけどモンハン買って

自宅で廃人にでもなってようかなぁ


なんて思っていたら会場は


……


……


……



ぎゃはははは(笑)!!



えええええええ!?


何で笑い!?

ちゅうか


俺はオチか!?


しかしながら

これほど呼び込まれて頼もしい追い風は無い!


颯爽と舞台中央から飛び出して行ったオイラは

会場の皆に感謝の気持ちを籠めて



ニャアアアア!!


訳の解らない奇声で感謝の気持ちを述べさせてもらったのでした




この後はもう通常のステージのように笑いの絶えない時間が過ぎ

無事に終了を迎えた








僕はあの時の暖かい会場の笑い声を忘れないだろう

たとえそれが笑かしたのでわなく





笑われた

のだとしても