先日の


天体戦士との激闘に巨悪との邂逅があった熱い一日
あの日何故僕がいたのか


それは
四角に囲まれた宇宙の中心に魅入られた僕には
正に天啓と天恵で引き合わされたと言っていい作品のステージがあったからだ

『咲~saki~』


麻雀好きの僕にはもう垂涎のアニメ

この作品ももうクライマックスだが
麻雀知らない方でも楽しめる造りもさることながら
イロイロな仕掛けで僕らを愉しませてくれる

そんなこの作品だが

登場キャラクターの一人が『タコス』をこよなく愛しているという設定で

僕の演じる人物がしょっちゅうタコスを買いに行かされる

なんてシチュエイションもシバシバ

かなりというか毎回タコスが登場もしくは名前が出てくるので

ここはやはり実際のタコス店とコアラボレートしよう!

ということで


『タコデリオ』


コラボ


すると

こんな感じに


福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba-090821_1915~01.JPG
タコスの包み紙



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba-090821_1915~02.JPG
そして『トレイペーパー』
トイレではない

これがトレイに乗ってタコスと一緒に出てくるというわけだ

われわれの生活圏ではそこまでメジャーとは言えないだろうタコス

しかし
なかなか身近になかったタコスもあら不思議
こんなに手軽に

気軽なファストフードに思えてくる♪


ちなみに

包み紙でタコスを包むと


福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba-090822_0045~01.JPG
こんな感じになりつつ


たまの息抜き

収録後の麻雀親睦会♪


タコス片手に優希気分を味わうべし!


こんな楽しみもありつつ僕にとってのオアシス的作品

唯一の泣き所は



出演者に男が少ないこと…



女性20人強に対して



2~3


男は基本的に

仲間がいないと

心細い種族なんです


いつもどんな現場でも

出番のありなしにあまり関係なく


いつも

席のど真ん中に

座る僕が


この現場では小さく端っこに潜んでます



そのかわり

女性の多い作品のイベムトは

客席のほぼ8割が男性になります



この時ばかりは


肩身の狭い

アウェーからホームに変わる!


男性が多いと何故か


スベル事が

怖くない(笑)



何故だか解らないが

いつも攻めの姿勢になれたりして





天体戦士の登場やら

そんなホームでの地の理か

テンションマックスになっちまった僕は

イベントの最後に

クライアントの要望もあってだが



福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba-200908091431000_Ed_Ed.JPG

こんなモノを

抱いて出てしまった

(ちなみにコレはDVD特典の抱き枕カバーをつけた抱き枕)


普段のイベントならば

引かれそうなものだが


ここはホーム!

むしろ俺の生き様を見せつけてやらんと


堂々と

抱いてやったわ!!



数百人の見守る中

ライトを燦々と浴びながら

かわいこちゃんを抱きしめながら仁王立つオイラ



何故だろう



裸足で遊び回った

あの純粋な子供だったあの時を思い出しながら



もうあの頃へは

戻れない事を悟った





そんな汚れちまった大人のオイラが

今言える事があるとすれば

唯一つ




あの

抱き枕の抱き心地は





異常に良かった

って事だけだっ!!


そんなオイラも

あと三ヶ月で31歳



日本は平和だ










麻雀だけにね