財テクの向き不向き簡単テストを
昔後輩から出された事がある





まぁ『株』なんだけれども


イマイチ株のシステムに疎い某には
正に解らんちんな話だった



しかしまぁ

簡単テストは楽しいもの故
快く応えるの巻




『あなたは宝くじで10億円当たりました!その10億をどの様に使いますか?』




うん
年末にいつも妄想してるね
ちなみに10億円当たるのは日本のではないけれどここでツッコミ入れたら話は止まるから賢い僕はそこは一先ずスルーするから後で誉めてね



はいはい
そんなの簡単ですよ

まず親に一億ずつ
兄貴に一億
んでヘリをチャーターして東京タワーの上にホバリングさせて
平成のばらまき祭りじゃあ!って言って2~3億ばらまいて
多分条令違反で捕まるから保釈金を払って
残った金で大好きなクリエーターに

『回収なんか気にしなくていいから売れないけど爆裂面白いと思う30分アニメ』

を造って貰って
それのキャスティングして
でも自分はキャスティングしないで一視聴者として目一杯そのアニメを愉しむね




と答えたら











ため息つかれた後










株は止めた方がいいですね





と言われた某が今一番興味ある事は







貯蓄だ