だってペットボトルの飲み口はソフトでしょ?

ただでさえ

甘い口当たりになってしまっている自販機モノの口当たりがソフトになったら

苦味という旨味が無くなっちゃうじゃないっ


んでもって


余計に甘く感じるし
なんか中から暖まる気がしないんだものっ


口当たりはソフトな入口が
無機質な金属の舌触り


紅茶はカップが善いけれど
自販機モノの紅茶には
缶が善い!
これが某的定説!


そんなこんなであるからして

某は断固っ
ホット缶紅茶のスチール缶復権を切に訴えたい!

まぁ実はほとんどの缶紅茶はスチール缶のままなのだけれど

某が好きな銘柄のペットボトル化が甚だしいだけなのだけれどもね

人の好みなんざ千差万別で
理解されるのもされないのも人任せな事実に嘆きを禁じ得ない


だから世間よ!

願わくば
甘くない缶紅茶とスチール缶のホット缶紅茶の復活を!!


好みのマイノリティーって哀しいね

ティーだけに



何でこんな話をするかってぇと


そろそろ溜まったビンとカンの収集日だよな


と思い


先日の件もあるから


敏感になっているの


ビンとカン


だけにね


ニヤリッ