役者どうしで話していると時々出る話


そう


職務質問



だいたいにおいて役者なんてものは
いい歳した大人で
平日の昼日中に街中を歩いたりしている訳です


そら


治安を与る警官にしてみれば声をかけたくなるものです


そんな中


如何ともし難いのは
役者は個性豊かで皆、職質されるシチュエーションも豊満なのでございます


同僚に見た目はどうみてもヤ〇ザなのにドが付くオタクがいるのですが

奴は意気揚々に職質されて
手荷物から出てきた萌えフィギュアを発見された瞬間
憐れみの眼差しで

『行っていいよ』

と言われたという事があったり


とまぁこんなのは極端な話ですが、まま有る事なのです、職務質問わ


で、某なのですが

見た目は若作りで、趣味は変わっていても世間的には

お洒落さん

的な見なり気取りの某には

個性豊かな猛者あふれる中でも
職質を全くかけられないというのが自慢の一つでした


はい


『でした』というくらいですから、既に過去の栄光になってしまっているのです

残念無念



パート2に続く