先日、仕事の用事で久しぶりに調布に行った


上京したての頃、初めて一人暮らしをしたのが調布だった


ずっと一人暮らしがしたかったオイラには何もかもが楽しく

引っ越しの準備を間違えて荷物の到着を考えないで上京したからしばらく何もない部屋に寝袋で寝てた事も

将来の不安なんか考える余裕もないくらい日々を遊んで、いや、草野球に費やしていた事も

バイト先に強盗が入って大騒ぎになった事も

二十歳になって仕事から帰って成人式に出ようと思ったら家の鍵を忘れて、大家さんがくるまで家のドアの前でマガジン読んで待ってたら式が終わってしまってた事も

家の下がドラマの撮影で使われて、徹夜明けでバイトから帰ってきたオイラを待ち構えていたのは多国籍パブに作り替えられたアパートだった事も

引っ越した直後に横のアパートが放火されて、その自分の住んでた部屋をナメて放水されている映像バックに同僚がナレーションを読んでいるニュースを見てアングリとしてしまった事も全てが懐かしい



あの頃には色んな思い出が一杯だ

また今度飯でも食いに行こう