実家の母がまた転んでしまい、

救急で入院となりました。

別の足の大腿骨骨折です。

弟が付き添ってはくれていますが、

手術時に顔を出せるように

すぐに新幹線に乗りました。

東の空はどんより、西に移動するにつれて

雨が降ってきました。

 

 
実家の近くの神社に
もう桜が咲いていました。
例年、桜だけは関東の方が早かったのに
今年は家の近所の桜は
まだだったな~。

 

 

翌朝は雨が上がり、

早起きして、近所の公園を

散歩してみました。

 

 

桜、結構咲いている~。

 

 
ずいぶん暖かい。

 

 
そうそう、私が今つけているピアスは
桜の花びらなんです。
ピンクの桜色でしょ。
 
 
先日訪ねた京都で
真如堂の帰り、駅構内の京都ポルタを
散策していたら、
手作りアクセサリーの
特設マーケットがあって、
気になって購入したピアスです。
 
一度はお店の人と話して気になったものの、
他のものを見ながらホテルに帰り、
やっぱり、と戻って、
購入したもの。
 
元の色は、こんな薄い桜色。
日光を浴びると
濃い桜色になるのが面白い。桜
 
母の手術は無事終わり、
落ち着いたらすぐ
リハビリを始めるようです。
まだまだコロナを心配する
病院なので、面会は
一週間後以降、週一回だけ、
要予約。
 
ただ、実は、遠くから来ているからと
理由を話すと、特別に
翌日15分だけ予約を入れてくれたので、
母と話ができ、
やってほしいことを聞いて、
近所への挨拶を済ませた報告もしました。
 
そして、スタッフの皆様に感謝して、
一旦家に帰ってきました。
しばらくは面会もできないし、
どちらかと言えば
退院後の方が手がいるだろうから、
多分来月、また帰省することに
なるだろうと思います。
その頃はつつじの季節でしょうか。