懐かしい友達が

集まることになって

集合場所が、千葉。

千葉そごう最上階にある

ホテルオークラ「桃源」にての

ランチとなりました。

 

 

ランチ御膳の「牡丹ランチ」です。

蟹の手の揚げ物がメインで絶品でした。

予約してもらったので

窓際の眺めのいい

大きなテーブルで楽しい会食でした。

 

今回の主役の年上の素敵な友達は

夫婦ともに都内出身ながら、

ご実家は処分されて

ご自身たちが70歳になるにあたって

終の棲家に選ばれたのが

千葉だったのです。

 

 

テレビでもよく紹介されている

その高級シニアホームは

受付に到着するまでの

ホールが図書館のように

贅沢な空間になっていました。

 

 

ゲストとして登録して

館内を案内してもらいました。

彼女たちは夕食付きのコースを

選んでいるそうで、

その時間は開いていなかった

ダイニングも案内してもらいました。

まるでテーマパークのような可愛い作り。

 

 

和洋中に焼肉専門の

レストランもあって、

メニューが選び放題です。

大学生がIDかざして

カフェテリアにいくような感じで、

みんな首からIDカードをぶら下げています。

これで、食事管理もしてもらっているそう。

 

 

都内ではなくて

千葉の住居を選んだ理由が、

やっぱりその広さで、

ゴルフやテニスができるのが魅力のようです。

ゴルフのレッスン場のある

スペースには、部屋に置いたら

嵩張るゴルフバッグを

皆さん預けておられます。

ここからコースにもバスで

連れて行ってもらえるそう。

至れり尽くせり!

 

 

高層、中層、低層、と

いくつかのマンション形式で

まだまだ建設されているようですって。

 

 
お部屋のある館内の通路は
まるでホテルのよう。
冷暖房も完備されているし
クラシックのBGMも聞こえる。
お部屋はもちろん、
空いていれば、希望の広さを選べ
彼女たちは、入居前にキッチンの
リノベもしていて、
室内もかなりゴージャス。
こういう暮らしをする
シニアライフって、
あるのね~。ラブ
 
色々勉強になりました。