✨風のように軽やかにシンプル未来創造へ

ゴキゲンシンキングメッセンジャー 鈴咲(すずえ)です


鈴咲のプロフィール


いつもありがとうございます❤️


滋賀県は昨夜から雪☃️で.....


また積もったの!





愛犬こたろうは


1月下旬の大寒波の時、初めて雪雪だるま雪の結晶雪の結晶を知って

楽しくてしょうがない!


雪の中に鼻を突っ込んで


クンクンやってます。


♪いぬは喜び庭かけまわり〜


明日道が凍ってないか、怖いチュー




さて、

みなさんは

ご自身の産土神社はどこかご存じですか?


産土神とは 母親が自分をお腹に宿し、

妊娠中にいた場所の近くにある神社⛩です。


自分が生まれてから一生守って導いてくださる

神様です。

※そこの神社の主祭神ではありません。


その土地に太古の昔からいらっしゃる縁のある

自然神です。

だから、神社の中のどこにいらっしゃるのか

わからないことがありますね。



これは自分の感性でキャッチですね。



私は産土鑑定を5年位前にしていただきました。




また、鎮守神社はお分かりになりますか?

※自宅近くの氏神さんではないのです。



昨年の2月まで大阪にずっと居ましたが、

産土神社は自宅より1時間半くらいかかる

大阪のある場所にありましたから、

通える場所でした。


でも、毎日とか週1になると...



ちょっと大変ショボーン



そして、今では滋賀県民ですから

大阪府の私の産土神社までは

ちょっと遠い💦



※引っ越す前に産土神社で御祈祷していただきました。



そんな時に お役に立ってくださるのが

鎮守神社です!




その産土神社が遠方にある場合、

自宅近くの縁のある鎮守神社⛩で、参拝し、

産土神と繋がることができるのですね。




引っ越したことによって

鎮守神社が変更になったので、

12月頼んでいたら


先日きました!



でもね、

え?私の思っていた所と違う!びっくり



うちの町内には3か所も神社⛩があり、


コノハナサクヤヒメ、オオヤマツミノミコト(父)

ニニギノミコト(夫)ヒコホホデノミコト(子)

アマテラスオオミカミ(ニニギノミコトは孫)

の豪華な御祭神の

お気に入り神社⛩が、

なんとなくそうかなぁ❤️照れ



と思っていました。



うちは山側なのですが、

琵琶湖の湖岸側の近くの全く予想外の神社⛩でした。



以前、参拝したことがあったのですか、

月曜日に早速行ってみました。









大山祇命(オオヤマツミノミコト)

玉依姫命(タマヨリヒメノミコト)を祀る。


さぁ、産土神社の産土神と繋がる場所は?



どこだ?





と本殿裏でまた撮れてしまったやんラブ




うっとりする虹色🌈✨

うれし〜。



ここにいらっしゃる✨✨✨


そんな氣がする。


多分。


またこれからゆっくりと通わせてもらって


感じてみよう照れ


ありがとうございます❤️

そして、よろしくお願い申し上げます。


鑑定のお申し込み、お問合せはこちらから




九星氣学吉方位も大好評です❣️


①お名前 


②メールアドレス


③メッセージ欄に
スター生年月日、

スター出生時間→am.pm記載してね
出生場所→産院の住所が多いです。
(〇〇県☆☆市まで教えてください。)
スター現在お住まいの場所
→(〇〇県☆☆市まで)


④簡単にお悩み教えてください。

出生時間不明の方ご相談ください。

アップアップお申し込みの際にフォームにご記入ください。


本日もありがとうございました😊❤️