今週親知らずを抜きました。
去年は上の親知らずを2本抜き、今回は半分埋まってる下顎の手強いやつを抜きました。
めっちゃ痛い。
これが歯を抜く拷問。
でもこれで、奥歯にものが詰まらなくなって安心安心。
ビビリなもんで、抜く前にいろいろ怖くなって親知らずをググったら
親知らず 小顔
ってでてきた。
親知らずを抜くと1割の人は小顔効果を感じるらしいです。
何事もまずはポジティブな情報から取り入れとこう^^;
でも抜歯で小顔効果が1番でやすいの20歳前後らしいです。
知らなきゃよかった。>_<
親知らずを抜こうか迷ってる方はお早めに。
これでだらだら1年通い続けた歯医者さんも一旦落ち着きそうでなにより。
あと50年は20本の歯をキープしなければ!( ´ ▽ ` )ノ
痛みを知り、少し人に優しくなれそう。
