取りあえず、今朝の韓国のニュース記事。
スポーツ東亜
セブン-YG 美しい別れ

セブン、YGに負担与えたくなく再契約放棄
YGも集中管理難しく決別決定
セブン(写真)と所属事務所YGエンターテイメントが、最終的に「美しい別れ」を選択した。YGと再契約をせずに2013年3月に入隊したセブンが昨年12月除隊しながら再びYGと手結ぶか、興味を持って撮影たが、両者は決別すること集めた。
24日芸能界によると、セブンは除隊後、静かに休息をとる旧正月の連休を控えてYG側に会って、再契約について意見を交わした。多くの物語の末、両者はお互いのために相変わらず愛情を確認したが、再契約をしないこと」互いのために「よりよい選択であるという結論に達したことが分かった。実際にはYGは今年ビッグバン、サイなど大型歌手たちのカムバックを準備してている。昨年正常にローンチしたウィナーをさらに成長させなければして、新人グループアイコンのデビューも控えている。シエルのアメリカ進出も急いでいる。エピックハイ、悪童ミュージシャン、以下で、ジヌションなど他の歌手たちのびっくりカムバックも可能である。ので、YGは現実的に今のところセブンのための集中的なマネジメントを提供することは困難な状況である。これをよく知っているセブンは、YG側に負担をかけないようにすると、YG側セブンをひたすら待たせ続けることができないと考えたものと思われる。これにより、セブンは、YGの励ましの中に新しい覚悟で、今後の活動を模索する見通しである。カムバックを急がずに、十分な休息期を過ごした後、自分をよく知っている、気が合う人と手を握ると思われる。一方、セブンとYGは10年を共にしただけお互いのために義理と愛情は相変わらずすると観測される。YGは契約期間が過ぎたセブンの除隊現場を訪れ車両を提供するなど、力を加えた。
この後の報道に注目です。