一青窈 ライブ@ひろしま フラワーフェスティバル | SE7EN どきどき ELEVEN9

SE7EN どきどき ELEVEN9

SE7ENとELEVEN9、ヨルボン・チムタク、ヨルボン・キッチンを応援しています。

今日から3日間、ひろしまフラワーフェスティバルが開催されてます。
今年のスペシャルゲスト、一青窈さんのライブに行ってきました。

1時間前くらいに、会場に到着。
すでに座って見る区域はほぼいっぱい。
何とか端っこに潜り込み、iPodで音楽聴きながら待ってたら…
バンドの音合わせが始まり、そのうち、ご本人がリハに登場。
2、3曲、スピーカーの向きや音量調整した後、あっつい中待ってる私達を気遣って、
「本番では、歌わないんですが…」と言いつつ、公開リハで、
カバー曲の「花」、歌ってくれました音譜
感激…ラブラブ!

3時半から本番ステージ音譜
オープニングは「もらい泣き」
1番聴きたかった曲がしょっぱなで、テンション、めっちゃUP!!

三国無双ってゲームでクリアしないと聞けない曲、中国語と日本語の歌詞の歌。
2曲目  MAZE

「ペコロスの母に会いに行く」の主題歌。
3曲目  かすみじ

やなせたかしさんの「誕生日」の詩を朗読しながら、
4曲目「アンパンマン・マーチ」

5曲目  空中ブランコ
 
1人寂しく来てる人のために…(笑)
6曲目  Lesson
7曲目  曲名忘れました

韓国の沈没事故に触れながら…曲ができた9.11のエピソードを語りながら
8曲目  ハナミズキ

最後は  蛍

一青窈さんのライブ、今回が初めて。
歌が上手いのはもちろんですが、お客さんののせ方&MCもすごくこなれてて…
楽しい歌は思いっきり弾けて、しっとりした歌は歌詞を聞かせ、ほんとに素敵なステージでした音譜
MCで、曲ができたいきさつやら、曲にまつわるエピソード語ってくれたので、知らない曲でも、楽しめました。
「ハナミズキ」の生歌、心に沁みて、泣けた~しょぼん

暑い中、待ってる間はちょっと苦行でしたが、行って良かった~ラブラブ!
無料で、10曲はお得感いっぱいグッド!グッド!グッド!

{74A50B2D-6529-4379-A4DD-8424758E0F4A:01}