退院が見えてきて買ったモノ

 

 

入院38日目

 

一時退院が見えてきてまずウイッグを購入しました。

 

もうひとつ、初めての退院前に用意したもの。

杖 です。

 

退院の可能性が突然出てきて、

嬉しいけど不安も生まれました。

 

病院以外の場所で生きていけるのだろうか滝汗

 

とりあえず体力をつけたくて、

外来患者さんが病院に来る前の

朝7時過ぎに、院内のコンビニまで散歩がてら行ってみることにしました。

 

点滴が取れた今も、欠かせない杖がわりとなった「相棒」の点滴棒を引き。

エレベーターを降りて数歩あしあと

あれ?

体が重い。

なんか、もう疲れちゃったネガティブ魂

 

:「亀山くん、疲れてしまいましたよ」

:「ええ〜 ヤバいっすよ、右京さん ここまで来たんすから がんばりましょうよ」

 

「相棒」の杉下右京警部と亀山薫ならこんな感じ?笑い泣き

 

ゆっくり、ゆっくり一歩ずつあし

コンビニに通じる通路にあるベンチで行きも帰りも休んでタラー

後ろから、伊丹の「特命係、おせーよ」が聞こえてくるようです叫び

 

コンビニでは、疲れちゃってもはや何も欲しくなくて

でも手ぶらで帰るのも悔しい

(めんどくさいオンナ口笛

 

とりあえず軽量のおやつキャンディーを一つ選んで

またノロノロと休み休みあし戻ったのでした。

 

しばらくバタンキューチーン

 

そして日中。

無菌室の見学です。

無菌室担当の看護師さんが迎えにきてくれて、

車椅子ではなく、相棒カメヤマと歩いて行きました。

 

病棟とは別のフロアの無菌室。

この時も、部屋に戻る頃にはヘロヘロにくたびれてしまったネガティブ

 

この日は、あまりの動けなさに我ながら驚きました。

1ヶ月で人って動けなくなるんだびっくりアセアセ

 

退院したら、私の相棒、点滴棒カメヤマは持って帰れません。

車を降りてから家の玄関まで歩けない・・。

もしかして、杖が必要かも!?ひらめき電球

 

病院の売店で見た杖は黒や茶色の「おじいちゃん」ぽいやつで

もう一声、なんとかならないかなあ〜と通販を検索。

 

百貨店のオンラインにはかわいい杖がたくさんあったけど品切れでダウン完了

 

先日ウイッグを購入したディノスには在庫があり、カラフルな杖を購入。

退院のお迎えの時に持ってきてもらうことにしました。

 

在庫切れとか考えてもいなかったので、

もう少し早く気づいて用意できていたら良かったかな、と思いました。

 

あと、杖などの介護用品。

ずいぶんバリエーションが増えたと聞きますが、

もうひと頑張り、かわいいのリボンやオシャレなの宝石紫宝石赤があると嬉しいんだけどなお願い

 

退院前に買った私の杖。

一時退院の時に外部の歯科に行く時や本退院のあとしばらくはいつもお供してくれて、本当に買って良かったです。

今は、傘立ての中で控え選手になってくれています照れ

 

当分、使うことはないと思いますが、

持っているだけで安心な存在ラブラブ

 

 

それでは、今日もありがとうございました。