病院 研修医さん

 

私が入院していた病院には付属の大学から研修医が来てくれました。

時には主治医の先生と共に、または検査結果を知らせてくれに。

時にはケツバイや点滴ルートなどの処置もしてくれました。

 

無菌室にいた頃、血液内科とは別の診療科の当直の研修医さんは

「なかなか無菌室に入ることはないので」と、珍しそうにしていたので

どうぞゆっくり見て行ってくださいな、

なんてやり取りをしたこともありました←自分家か〜!!デレデレ

 

うちの娘より少し年長だけどほぼ同世代の彼ら、彼女ら。
 

私の娘も、私が病気になどならなければ、悲しんだり、差入れの荷造りの心配などせずに

年齢相応に自分のことだけを考えて過ごすことができたはずなのにショボーン

 

長い入院生活で私が出会った研修医は皆さん

優しくて、謙虚で誠実で

好感しか持てないような方々でした。

 

この方達は、間違っても私をかわいそうな人と思ったり、誰かと比べたりなんかしないだろうなと信頼できたのです。

 

心から治そうとしてくれていると伝わってきました。

 

なので、我が子と同世代の彼ら彼女らは本当にかわいくて、

心から応援していました。

娘と会えなかった分、子供のような年齢の先生と会話するのは嬉しかったです。

 

研修期間の終わりに、時間をとって挨拶に来てくれた先生には

将来、立派なお医者さんになった姿を見せて下さいね

その頃には、治って元気になった私を見て下さいね

と、エールを送りましたキラキラ

 

きっと今頃活躍しているだろうなニコニコ

私や家族のように、悲しい思いをする人をどうか減らしてくださいねお願い

 

 

<ハートブレイクハートブレイク 続き>

 

会社の備品を返却しなければならない。

急がなくて良いと言われたけど、性格的に早く返したいダッシュ

 

3週間前のあの日、病院に行っていなければ今日もまだ仕事をしていたかもしれないよね、なんて思ったりする。

 

毎日何時間も一緒に過ごしたパソコンパソコンとも、触れないままお別れ。

返却品リストのひとつひとつが、心に突き刺さるようでしたハートブレイク

 

当たり前にそこにあると思っていたものも、失って初めて大事さに気づくものですねダウン

 

返却は家族の手を借りなければできなかったことです。

 

梱包は丁寧にお願いね!と口うるさく言ってしまったアセアセ

精一杯丁寧に扱うことが、職場に見せられる誠意だと思ったので。

 

そんな私の突っ走りに付き合わされる家族は大変でしたね・・・お願い

 

そう。家族の一人が入院すると、留守宅の家族まで色々と大変。

「ぜひ、息抜きの時間をとってほしい」と言うことしかできないけど

本当にありがとうドキドキ

 

******

 

昨日の巨人対ベイスターズ戦野球

本当にドラマティックに逆転勝利しましたねキラキラ

9回裏に中山くんブルーハートで同点に追いついて

オコエさんの逆転HRびっくり野球

シンジラレナ〜イ星

 

野球、面白いなあ〜

 

昨日の、ティファニーとコラボしたユニフォーム、とても素敵でした。

ベースまでティファニーブルーでオシャレだったな!

 

今日も楽しみですラブ

 

******

 

昨日のジャイアンツ ティファニーコラボを見てから頭から離れません。

 

「ティファニーで朝食を」でオードリー・ヘップバーンが歌う

ムーン・リバー

 

 

 

今日もありがとうございました