入院 day19

 

 

<土曜日の昼下がり> 

 

何だか全身ぞわぞわ鳥肌が立つ。

ちょっと寒いかな?と思っているうちに

体がガタガタ震えてきた。

 

発熱していました。

38.9℃ 

寒気で震えが止まらず、歯がカチカチいいます。

 

動けない 食べられない 口内炎が痛い笑い泣き

 

今日はシャワーの日だけど

動けなくて無理だった。

手伝ってもらいながら、温かいタオルで体を拭きました。

 

氷枕と氷のう、電気毛布を借りました。

 

38.5度以上の発熱をした場合には

細菌感染していないか調べるため

血液培養(通称けつばい)検査をするので待っていてね、と。

 

心なしか、看護師さんが気の毒そうな顔をしているかな?

ケツバイ・・・ どんな感じ?

 

土曜日なので当直の研修医の先生がやってきた。

 

「たくさん血を採ります、頑張りましょうね」

ちらっと見えたのは大きい注射器。

ビーカーか?滝汗

 

怖いから見ないようにしていたけど

両腕からたくさん血をとるみたい。

左腕の血管からはなかなか血が取れないようで

先生も私も汗 汗 汗アセアセ

 

終わって、若い研修医さんに

「よく頑張りました」とほめてもらってニコニコ

カロナール薬をのみました。

 

しばらくベッドの周りは人が出入りして

バタバタしていましたが、やがて落ち着きました。

 

横になって天井を見上げていたら

つーんと涙が出てきました。

 

昨日、看護師さんに「もう帰りたい」なんて訴えたけど

こんな体じゃとても帰れないじゃないの、私ったら。

 

今日は、プライベートで大事な予定がありました。

娘の受験でした。

大事な日には、いつも最寄り駅まで私が車で送り迎えをしてきました。

今日は遠方だったので私も付き添ってサポートをする予定でした。

 

学習面で教えてあげられることは何もないけど、

そばにいて応援すること

ただ、にこにことそばにいることデレデレ

ごはんを作って栄養をつけさせること

がんばれのおまじないに背中をポンポンと叩くこと・・・

 

急な予定変更で動揺しながらも、今頃がんばっているかな

勝手な望みだけど、こんなハプニングに負けないでほしいメラメラ

 

応援したかったのに、高熱を出して病院のベッドで動けないでいるママ

ごめんね、ごめんね。

 

体も高熱で苦しいよ。

なんか、うまくいかないことだらけだ汗

 

泣けてくる汗汗

 

 

<午前中は元気だった>

 

午前中は、白血球を増やす注射と血小板の輸血をしてもらいました。

 

CVを抜いてもらったので点滴や輸血は腕から通している。

私の場合、左腕の血管が取りにくいようで、

何度針を刺しても血管が逃げて行ってしまうらしい。

やっと刺さっても、血が引けないみたい

 

そんな事情で、点滴のルートは右腕に通っている。

点滴中、本を読んだり日記を書いていると

利き手なのでどうしても動かしにくく、

左手を使うようにがんばっているのですがね。

 

それでも点滴の機械がしばしばバグってピーピー鳴ってしまうピリピリ

その都度看護師さんが駆けつけて来てリセットしてくれます。

不便だ〜ガーン

 

******

 

木曜日と金曜日、巨人戦は中止でした野球

何より、台風の影響が心配です。

 

ナイターがなかったので、プライムビデオを見ました。

最近は「ファーザー・ブラウン(ブラウン神父)」を1日1本見るのがお楽しみピンクハート

 

毎回、ブラウン神父が事件の謎を解く英国ミステリーです。

主役のブラウン神父は、ハリー・ポッターの

ロンのお父さん、ミスター・ウイーズリー役の俳優さんですニコニコ

イギリスの片田舎の雰囲気がお気に入りです。

 

 

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。