みなさま こんにちは ジューンですニコニコ

 

今週は月に一度の歯科の定期検診に行ってきました。

定期的に歯のクリーニングと検診をしてもらっているの。

 

今日は

 

 

 白血病の治療と歯の治療

 

について書きます。

 

 

 

骨髄移植を受けられることが具体的に決まった時、

虫歯があるとまずい、ということで

虫歯治療を移植までに終わらせましょうということになりました。

 

虫歯菌すら下手したら命取りになるかもしれないガーン

 

入院していた病院にも歯科はあるのですが、

一時退院のタイミングで、元々かかっていた外部の歯科医院で

治療することになりました。

 

入院する事態になるとは思っていなかったですから、

治療中の歯があったのですよね〜。

 

ところが、虫歯の治療が移植準備期間中に完了しそうもない、

間に合わなかったんですびっくり

一時退院の間ですから、時間的余裕もなかったんですあせる

 

それで、入院している病院の歯科に急遽診てもらった結果

 

ソッコー 抜歯することに!

 

え、待って待ってあせる

歯が1本なくなったら困るんですけど!?

治療すればなんとかなる歯なのにアセアセ

 

これから怖い治療もたくさん待ってるのに

歯抜くの痛いでしょ滝汗

いやだ!

 

でも待ったなしです。

命、かかってるんで。

それで、抜歯決定。なすすべなんて、ないです魂が抜ける

グッバイ、歯🦷えーん

 

と、いうわけで歯って大事です。

つくづく痛感しました。

 

そんなこんなで汗退院して動けるようになったタイミングで

まずは歯医者さんに行きました。

定期的にクリーニングと検査をして、

虫歯ができてもひどくなる前に対処しましょう、と

言ってもらいました。

いい歯医者さんでスター

衛生士さんも優しいのドキドキ

安心して通えています予防

 

キーーーンていう音が怖いから滝汗

虫歯がなければ歯医者さんに行かないできたジューン。

忙しさを理由に歯医者さんに行く時間も惜しんできたジューン。

 

今となっては、そんな日々を後悔です。

 

まめに通っていても、お口の中は完璧にきれいにはならないんですよね。

日々の歯磨きでは🪥ちょっと痛いと思ったらやめてしまいますからね。

CM中にダッシュで磨いてくる、なんてこともザラでしてあせる

ザツなやつなんですてへぺろ

衛生士さん、ごめんなさい&見捨てないでくれてありがとうございます。

衛生士さんは、くちびるをびよ~んと引っ張って、

お口の奥の奥まできれいにしてくれます🪥

 

とはいえ、痛い時やしみるときもありますし歯

体調によっては通院がおっくうに思うこともありますうずまき

でも!定期的にプロにしっかり見てもらえるって安心です。

ジューンは甘い物が大好きなので特にねニコニコ

 

というわけで、今月もハンカチを握りしめてがんばってきましたよ合格

 

 

 

 

 

友人からいただきました🍬

おいしい飴ちゃんキャンディー

素敵なパッケージ缶ピンクハート

 

 

<歯医者さんに行く道で聴いていた曲>

  115万キロのフィルム by ヒゲダン

 

さて、交流戦が終わり昨日から巨人はヤクルト戦でした野球

まあ、負けちゃいましたけどね、

まだまだこれからですてへぺろ

今日も頑張ってくださーい!?

 

 

今日もありがとうございました音譜音譜音譜