18.08.30(木)ふぇありーているず!in フェアリーテイルズ名古屋 | IDプロパガンダ ~じゅんぞう奔放記~

IDプロパガンダ ~じゅんぞう奔放記~

いらっしゃいませ独断と偏見に満ちたドルヲタ備忘録へようこそ

 

 

ていうか「ふぇありーているず!(以下 ふぇ!)」とはなんぞや、っつーやつですかねw

当備忘録で取り上げさせてもらうのは初めてのグループとなりますので簡単にプロフィールなどを追ってみます。

 

'18年5月20日に八事のライブハウス「フェアリーテイルズ名古屋(サウンドノート同住所)」にてお披露目をした、「童話から飛び出たロックバンドアイドル(公式より)」というアイドルさん。

活動形態の特徴のひとつとして、「常にフルメンバー」体制ではなく日によってライブメンバーが増減する点があります。

 

 

 

ふぇありーているず!公式Twitter

 随時情報が記載されています。たまに中の人に食いつかれたりするかも←

ふぇありーているず!公式HP

 月間予定の一覧が便利。他はメンバープロフィール等、一般的な情報が集約掲示されています。

・その他

 毎週(月)24:00-24:30 @FMにて「FluoLightarchとふぇありーているず!のField jack」を放送中。 

 

 

 

<メンバー(敬称略)クリックでメンバーツイッターへ

わかめ かな

ベースを担当で、主としてメインMCを務める子でもあり。

 


えむ

ドラム担当、ぽんこつ担当(笑)。今回の生誕メンバー

 


美ヶ野まゆな

キーボード、ギター担当。NM:みけのん。

 


ばにら

…担当(楽器の印象が無いすんませ)。今回の生誕メンバー

 


黒咲 夢吏

ビジュアル担当←。NM:ゆめり

 


星奈 ゆりか

NM:ゆりぴっぴ

 


津々楽 いちは

イケメン担当。NM:いちはさま

 


日向 りり

妖精担当。お酒担当w。みんなにキラキラの魔法をかける担当。NM:りっぷる

 


夢原あこ

ふわふわぴんく担当。

 


星野 るな

ローズレッド担当、セトリの人。

 

 

 

-研究生-

森口 優奈


甘宮 くるみ


城乃佑奈



 

 

 

自分自身が各メンバーのキャラクターを堀り込みできていないので、プロフィールのキャプション最低限に。いずれ深度が進めば追記などするかもしれません。

 

さてふぇ!には5月20日のお披露目ライブを観させてもらって以降、ちょくちょくお邪魔させてもらっている(と、いいつつ7月24日の第一回定期公演まで間が空いていたりします)のですがこの日のライブは ”『平成最後の夏祭り』~えむ&ばにら生誕祭~” という、夏祭りイベントとメンバーの生誕祭をドッキングさせたもの。

また、ふぇ!初の生誕祭でもあります。




<セットリスト#ふぇセトリ より
◆約束
◆告白大作戦
◆チィキィファイター (えむソロ)
◆夢見る15歳 (ばにらソロ)
◆勇敢な少年少女たちへ
アンコール
◆泡沫サタデーナイト(えむばにら)
◆春風タペストリー


終演

 

 

 

 

 

<感想など>

・「夏祭り」らしく、縁日を模した出店と売り子(メンバー)を目の前にしたらとりあえず全部買ってみるよね(ちょろい)

・これにプラス0.5kでチェキ撮れました(サインなし)

・お面は「ねばーる君」

・ひもくじはチェキ。

・スーパーボールすくいはメンバーにやってもらったらなんと集合チェキ権利をゲット。あこちゃんありがとうございましたペコリ

・なおチェキはスタッフさんとも撮影可能w

・焼きそばもフランクフルトも普通に美味しかったね・スミノフアイドルさいこうだったさいこう

・温かみと笑いのある空間でした^^

 

 

じゅんぞうさんは基本的にライブを観たい人なので、イベント系はあまり食指が動かないのですが今回はライブ開催前、麦酒ありということも相まって(というかむしろ麦酒に釣られて)行ってみたわけですが、とても楽しいひとときでスタッフさんやメンバーさんたちの心遣いを感じることのできるイベントでした。

 

 

ライブは生誕ということでメンバーのソロ、セレモニーが通常とは異なる点でしたが、通してみると生誕メンバー色が強く前に出すぎず、セレモニー含め冗長に感じることもない中で温かさもあるとても好感が持てる構成だったと思います。

 

さて、発足間もないグループということもありすべてが発展途上なふぇ!ですが、これからどんな形を成していくのか、という点では非常に興味深いところ。

 

 

 

 

 

 

彼女たちの新しい一年が、キラキラしたものになりますように。

 

 

 

 

 

おしまい。