前回(2月11日)から二ヶ月半ぶり、4回目となるレッツゴー研究生公演。
この公演は個人的にとても気に入っているのですが、観たい公演に定期的に呼んでもらえてるのは非常にありがたい限り。
しかも今回は同公演のプロデュースをした村山彩希ちゃんが出演しているということで、彼女のパフォーマンスを初めて観られる楽しみもあって気分は上々なのです。
なお今回の移動も当日中に帰宅する必要があるため往路、復路ともに新幹線…お銭がかかる(´;ω;`)ウゥゥ
午前中に秋葉原に到着したため他現場に寄り道をしながらAKB劇場へ向かいます。
発券を済ませてフロアに並び、番号が前後している人と雑談しながらビンゴを待ちます。
さて前回のビンゴは15巡だったのですが、今回は…
準優勝!
タハー(溜息)
前回以上に観覧環境は期待できない(まともにステージが観えない可能性あり)のではという状態。
こりゃあ視界次第では途中での撤収も視野やなあ、なんて思いながらゆるゆると場内へ。案の定どこを見ても一杯で、とりあえず上手の柱後方、立ち見3列目ブロックへ収まってみました。
緑○:観覧位置
緑塗部:死角
青線:鏡反射角による視界
※下手花道側は立見席の人垣による死角。
<メンバー(敬称略)クリックでメンバープロフィールへリンク>
村山彩希
<セットリスト>
◆overture
◆M1 快速と動体視力
◆M2 みなさんもご一緒に
◆M3 憧れのポップスター
◆M4 その汗は嘘をつかない
◇自己紹介MC
◆M5 完璧ぐ~のね
(田屋美咲・佐藤美波・山根涼羽・梅本和泉)
◆M6 クロス
(庄司なぎさ・安田叶・長友彩海)
◆M7 愛の色
(道枝咲・浅井七海・田口愛佳・武藤小麟・村山彩希・前田彩佳)
◆M8 右足エビデンス
(黒須遥香)
◆M9 わがままな流れ星
(鈴木くるみ・播磨七海)
◇MC 2
◆M10 孤独なランナー
◆M11 ひと夏の反抗期
◆M12 ずっと ずっと
◇MC 3
◆M13 High school days
アンコール
◆EN1 抱きつこうか
◆EN2 レッツゴー研究生!
◆EN3 チーム坂
◇MC 4
◆EN4 家出の夜
終演
<思い出>
自己紹介MC
じ:まなかがせかいでいちばんかわいいよおおおおおおおお
ま:ありがたぐちでーす(さらり)
<感想とか>
・めちゃんこ楽しかった!
・視界は決してよくなかったのですが、いざ始まってみると撤収などという考えは吹っ飛び最初から最後まで全力でコールしてました(笑)
・古巣でも準優勝でこんなに楽しかった記憶はないんちゃうか←
・鏡ですが、今回の位置からですと思ったより有効でした。
・セットリスト、特に全体曲の一連の流れがテンポのよいところも好きなんですが今更ながら「これ、後半メンバー大変よねえ」なんて思ったりw
・おりんc、今日も小さな身体を目一杯動かしながらキラキラをいっぱい出していて、とっても素晴らしかったです。目が合うとにこにこーってしてくれるのも変わらず愛らしいですねえ♪
・ずんちゃん、ユニットの「完璧ぐーのね」は上手下手からはほぼ見えないのですが、彼女は可能な限り端の方へ駆けて来てくれるんすよね。ああいう気の遣いようは見ていて嬉しくなります。
・村山彩希c、初めて生で拝見させてもらいましたが「劇場の女神」のふたつ名に相応しい圧巻のパフォーマンスで、観ていて引き込まれることしばしば。他の公演でもぜひいちど観てみたいですね。
・「抱きつこうか」は"16期"コール。場内の熱に当てられて僕も気合いが入りました
・お見送り、僕はいつもメンバーに「おつかれさま」という声かけをするのですが今回は「ありがとう」で通させてもらいました。それほど今回のステージは本当に素晴らしくって楽しくって、それを披露してくれたメンバーには感謝です。
・おそらくもう僕が観る機会はないであろうこの公演、このタイミングで入ることができたのは本当にありがてえありがてえ(合掌)。とても素敵な思い出ができました。
ありがとう^^
おしまい。


