当選はがきを持って行って、チケットへ引き換えるわけですが、じゅんぞうさんが引いたのは
1階16列32番
という場所。
ステージ及び着座位置(白○の位置)

このホールでこの場所なら、メンバーが十分見える位置なのでまずまずです(^^)
<セットリスト(青太字は優希ちゃんが出演した楽曲と主な立ち位置)>
影アナ:柴田阿弥ちゃん
-楽屋中継-
M00 overture
M01 未来とは?
M02 美しい稲妻
M03 バンザイVenus(二列目センター辺り)
MC1
M04 アイシテラブル!(チームE)
M05 手をつなぎながら(チームE)
M06 火曜日の夜、水曜日の朝(チームE→チームS)
M07 ジェラシーのアリバイ(チームS)
M08 恋を語る詩人になれなくて(チームS)
M09 チョコの奴隷(チームS)
M10 兆し(チームS→チームKⅡ)(上手→サビ終わりセンター)
M11 お待たせSet list(チームKⅡ)(下手)
M12 片想いFinally(チームKⅡ)(下手)
M13 キスだって左利き(全員)(最後列壇上センター)
M14 あっという間の少女(センター→2列目)
MC2
M15 Escape
M16 SKE48(ほぼ最上手)
M17 1!2!3!4! ヨロシク!(最奥センター付近→最奥下手)
M18 賛成カワイイ!(最奥下手→最奥上手)
M19 今日までのこと、これからのこと(最奥下手→前下手)
本編終了
(アンコールはSKE48コール)
EN1 パレオはエメラルド
EN2 オキドキ(最奥センター)
MC3
プレゼント抽選会(各チーム全員のサインが入ったTシャツを15名にプレゼント)
EN3 仲間の歌(下手→上手)
終演
<感想>
入場が遅れて30分押しでの開始となりましたが、まあこれは致し方ないと思います。
その間のつなぎで楽屋中継を急遽入れたのはよかったかな、と。
できれば全員出してもらえるとなおよかったかと(贅沢)
さて、ライブは視界が良好だと思っていたのですが、右前の人が大きくて上手はほとんど見えない。゚(T^T)゚。
セットリストとを見ていただくとわかりますが、シングル曲が多く、ユニット系はなしという、割とあっさり目の構成。曲もワンハーフだったので、じゅんぞうさん的には着座で見てもいいかなーなんて(笑)。MIXもコールも曲冒頭以外はほとんどしませんでしたー
ていうか大組閣前のセトリは黒歴史扱いかwww
でもそのおかげで多くのメンバーが多くの楽曲でステージに立つことができたのは良かったかな(^^)
「Escape」はいいですねえ。ステージ映えする曲ですなあ。
メンバーはあのダンス、大変かもですがw
「あっという間の少女」も久しぶりに聞くことができました(^^)
研究生が出演できなかったことはやや寂しいです。
アンコール、発動してすぐ「SKE」コールになってしまいましたが、個人的にはあそこは「アンコール」だと思っていました。
ひょんさん、熊ちゃん不在。研究生も不在。
全員揃って大箱というなら「SKE48」コールでよかったかと。
まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいことなんでしょうけどね。
アンコ潰された人の僻みです(笑)
今回、ドラフト生をこういった場所で観ることができて、収穫もありました。
優希ちゃんもその他のメンバーも、はっきり言ってまだまだだと思います。
私はプロの振付師ではないのでダンスの巧拙を語ることは憚られますが、他の正規メンバーと比べて明らかに差が見える部分もありました。
特に「兆し」でチームSとKⅡが行進を交差させて行く時、彼女が他メンバーとぶつかっていたのが気がかりです。
ステージ中央寄りでやってしまったので、気づいた方も多いかもしれません。
その後も振り遅れがちょいちょいあったりしましたし(^^;
遠方からの通いメンバーの弱点が見事に出ていた感じです。
「振りを揃える」、「ポジション配置を身体に覚えさせる」というのは、他のメンバーとの合わせレッスンが欠かせません。
個人で、あるいは仲の良いメンバーとだけ練習していたらなかなか身につきづらいので、なんとか現KⅡメンバーでポジションの近い先輩とレッスンできればいいのですが。
このへんは、通いを続けるのであればこれからも彼女の課題になりそうですね。
でも、終始笑顔が全開だったのはとっても(≧∇≦)b!!
片φの足上げもばっちり!
心のフィルムにしっかり焼付けさせてもらいました←
なんて色々考えちゃいますがともかく、無銭でこういう形のライブを開いてもらえるのはとてもあり難いことです。
東海テレビさん、ファミリーマートさん、その他ご協賛頂いた各企業さんには感謝ですね(^^)
