【WISH】
イントロが流れると会場から歓声があがる。
オッケー?ウェーブいくよーーーー!せぇのっ!
ウェーブが始まると真っ暗な会場の中、スタンドの端とアリーナ前方から、青のライトの波がキレイに揺らめきながら中央に向かって押し寄せていく。
その美しさに、会場にどよめきが。
翔さんが歌いながら、大きく腕を回し、がんばれっ!がんばれっ!って、顔。
スタンドのホームベース側の一番中央で、左右から来た光の波がぶつかったのをみて、OK!のジェスチャーをする翔さん。
サビにはいるところで
点滅いくよーーーー!
プッシュのしぐさの潤くんがスクリーンに。
東京!歌ってくれ~!
の声に、
『街に愛の唄~♪』の大合唱。潤くん、にっこり。
エンディングで
点滅いくよーーーー!へぃ!へぃ!へぃ!へぃ!へぃ!へぃ!
めっちゃキレイでした!ありがとう!
このあとも楽しんでいってください!
【メリークリスマス】
クリスマスカラーの衣装にギター姿のニノがメインステージに登場。
スクリーンはモノクロで、雪が降っている。
ステージ上のニノは、襟、裾に真っ白のファーがついた緑のジャケット、赤のチェックのパンツ。中にも黄色のTシャツ。ギターは赤と白のツートーン。
袖には金色の星。パンツの裾にも白いファー。まるでサンタクロース。
曲の後半に向かい、スクリーンにはだんだん色がついていく。
最後にはキレイなクリスマスツリーがスクリーンに。映し出される。
【STAY GOLD】
潤くんを想像させるシルエットの映像がスクリーンに映る。
メインステージの中央にスモークがあがり、潤くんがJr.と一緒に登場。
白の薄手のシャツ、裾は長い。
前半のハードな部分はJr.とがっつり踊る。
時々Jr.の方をみて、o(^-^o)(o^-^)oのタイミングを合わせている潤くん。
後半の明るいメロディーになると、潤くんの表情もパッと明るくなり、笑顔が弾ける。
下から大きく両手を上にあげて、頭の上で上下させるフリがめちゃくちゃ可愛い。
特効のバクチクがあがるタイミングとバッチリな大ジャンプ!
くるくると回るたびに、薄手のシャツがヒラヒラと揺れて、まさに天使。いや、天女。笑。
友だちはこのときの潤くんを『クリオネ』と表現しました。笑。
【imaging crazy】
黒と白のライダース風のジャケット。白のTシャツ。かなりハードなイメージ。
ジャケットと揃いのパンツ。どちらにもところどころにきらきら光るところがあって、ライトを浴びて5色に煌めく。
【Tell me why】
一人のりのリフターの上に、風船のような丸い布が割れて、中から四人が出てくる。
智ソロの衣装と同じテイストの黒白ジャケット。
『ずっと守るって決めたのに~』
首筋を流れる汗の玉がキラキラと光る潤くん。
翔さんのラップの終わりに、リフターがさがる。
【TRAP】
メインステージに戻り、ハードなダンスをキレイに合わせて踊る5人。
火柱があがり、その火柱にキレイな色がついている。5色の火柱。
【トラメ】
デジタルリミックスバージョン。
ジャケットを脱いでメンカラの別のジャケットを羽織なおし。
トロッコで外周から花道に移動。
『JUMP!JUMP!JUMP!JUMP!』の翔潤の煽りに会場中、熱狂!
133 138 149 129 162
【Lucky man】
こちらもデジタルリミックスバージョン。
トラメから『嵐!嵐!嵐!嵐!』の翔C&Rに会場中ダンス!ダンス!ダンス!
『エブリバディ~ストーム!』でディスコスター受信中(笑)のフリをする翔さんがオチャメ。笑。
会場から歓声。
間奏に入ったタイミングで智潤がメインステージからはけていく。
残った翔雅和の3人の煽り方がすごい!!!最高潮に盛り上がる。
【アクセントダンス】
一転して、急に暗くなった会場に静寂が漂う。メインステージ中央に、膝ま付き項垂れた姿勢でせりあがってくる智くん。
白をベースにしたジャケットとパンツ姿。
汗が安護の先から滴り落ちる。
腕には黒の四角いテープのようなもので線が貼り付けられているのが見える。
智くんの指が宙を弾くと、スクリーンにはデジタル化された水滴の様な模様が映り、キレイな電子音が響き渡る。
ステージ左手に潤くんが現れる。
右手を宙に叩きつけると『ジャン』というシンバルみたいな電子音。
不思議そうに自分の手をじっとみる潤くん。
次に左手をクラップすると、『パチンッ』という電子音。
智くんと潤くんの奏でる音が重なっていく。
ステージ上にはニノちゃん。
腰を少し前に曲げ、ギターの弦を弾くように、右手を大きく上下させると、エレキギターのような電子音。
次に相葉さんがステージ上に。
右手を大きく上から下に不離ながら指先をヒラヒラさせると、ハープの様な電子音。
最後には翔さん。
右手を力強くドアヲ叩くような動きをすると『ドンっ』というベース音。
左手の人差し指でスタンド方向を指差すと、ファンライトが点灯し、ドームが真っ赤に染まる。
それまで固唾を飲んでみまもっていた会場が、思わず感嘆の唸り声をあげてしまう。
腕に貼られたテープからは背中に向けて線が伸びていて、衣装の下になにか装置をつけていることが想像できる。
MCで潤くんが『筋肉の動きで』と話していたのがこれ。
それぞれの動きで使う筋肉が違うのか、シールが貼ってある場所も違う。
智・翔→右・外側(肘側)、左・内側
雅・和→両腕・内側
潤→両腕・外側
ウイングがゆっくりとバクステまで移動。なんか幻想的な雰囲気が漂う。
『満点の星のように~』で目が潤んでキラキラ光ってる宝石みたいな潤くん。
翔さんと潤くんは両腕が違うパートを担当していて、特に翔さんの右手はベース音なので、ほぼ休みなく動いている。
5人の動きがそのままダンスのように美しい。
曲の終わりとともに、『うぉぉぉぉぉぉぉ』と、ため息とも歓声とも違う声がドームを包む。
【ZeroーG】
イントロが流れると、今度は『きゃあああああああ!』と歓声があがる。
背中に向けて伸びている線を、一斉に引きちぎるように外す5人。
121 162 153 120 168
クールに、キュートに踊る。
間奏
137 177 149 132 177
間奏あけの大サビ、腰振りのアップはもちろん潤くん。
会場のボルテージは最高に。
148 163 140 140 172
曲の終わりとともに、奈落にジャンプして、一瞬で消えてしまった。
ざわめきだけが残されたドーム。