はい。いよいよ本編です。笑。
多分。てか確実に潤くん中心のレポですみません(・∀・)
注意
今回のセットは中央に大きな円形ステージ、そこから四方に伸びる花道、アリーナ外側にムビステのレール、その外にもアリーナ席があり、スタンド席のさかいにトロッコの通り道、という作りです。
メインに使われているのは真ん中の円形ステージですが、前回までの呼び名に倣い、前方のステージをメインステ、真ん中の円形ステージをセンステ、後方のステージをバクステ、と書きます。
【開演前】
開演25分前。
スクリーンには嵐さんの番組の映像が流れていて、続いてファンキーダンスバージョンの王子嵐さん登場。
この子たちです。

で、着席のままファンキーダンスの練習。
いつもより早めに席が埋まっていたのはこのためだったんですねー。笑。
開演直前までなかなか会場に入らないでいた前回までの状況からみると、すごいこと。
これももしかして嵐さんたちの戦略か?と思うくらい。笑。
着席のままだし、嵐さんをみることもないので(笑)、会場全体を見ながらダンス。
すると、ペンラの海がキラキラと揺れる!揺れる!
絶対この光景は見た方がいいですよー。
というのは、本番はまず踊るのに必死。そして、嵐さんを見るのに必死。会場全体を見てる余裕なんてありゃしない。笑。
メインステ上部には『LOVE』の文字が写し出されていてその上の照明のセットの両脇に5枚づつメンバーの写真が飾られてました。
3分まえから、嵐コールが始まり、照明が落ちると色とりどりのライトか点滅していて、めちゃくちゃキレイ。
テンションがあがったところで、スクリーンに映像が流れる。
女の子、おじいちゃんと孫、学生、いろんなひとの笑顔。
『Wats is LOVE』
の文字が浮かび上がる。
公園で足元に転がってきたサッカーボールを駆けてきた少年に拾って渡す翔。
少年が受け取ったボールを父親のところに嬉しそうにもっていくと、側で携帯で電話をかけている智の姿。
その脇を走り抜けるくるまを運転しているのは和。信号で止まると、嬉しそうに助手席に視線を落とし、その助手席には真っ赤なバラの花束。
止まっている和の車の前の横断歩道を、お年寄りの手を引きながら渡っている雅。
その脇を全速力で走り抜ける潤。止まってニッコリしながら見る手のひらには結婚指輪。
『Wats is LOVE』
5人が順番に言う映像。
青い空に白いハートの雲が浮かんでいる。センステから10個の白いハート型の風船があがり、スクリーンの雲は赤く染まる。
風船も真っ赤にかわる。
スクリーンには『LOVE』の文字。スクリーン上部からリフター、青と白と金の衣装に身を包んだ5人の姿が徐々に見えてくる。
【1曲目 愛を歌おう】
ゆっくりと、壮大にサビを歌う。
鳥肌がたつ。血が逆流する。
想像を越えたスケールのデカさ。こんなオープニングを準備しているとは。
さすが、常に私たちの想像のさらに上を出してくる嵐さんたちの凄さに震える。
【2曲目 Breathless】
イントロと一緒にリフターが降りてくる。
メインステの階段を降りて、センステでガシガシ踊る。
背中が紫色で肩に羽がついているマント。
潤は渋めの茶髪でオルバ。
【3曲目 ワイルドアットハート】
潤の『あ~ゆ~れぃでぃ?』を合図に全員マント脱ぐ。したから出てきたのは白のスーツ風の衣装。
メインステの前に準備されていたムビステ2台に別れて乗り込む。
一塁側が智潤、三塁側が翔雅和。
すでに会場はダンス!ダンス!ダンス!
目の前をムビステが通るとそのブロックからは地鳴りのような歓声があがる。
バクステ前で合体、アリーナ外周につけられた電飾が5色に光る。
【4曲目 Love Rainbow】
翔『うぃ~あ~あらしぃぃぃぃぃぃぃ!』
潤『楽しんでいこうぜぇぇぇぇぇぇ!』
すべて君にする、で智潤が顔をくっつけてカメラにアピール。その姿がスクリーンに映るとぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!と歓声が。
ムビステが動きだし、来たときとは反対に、一塁側に翔雅和、三塁側に智潤。
翔の指差し、ピース、いつもより多い。
ムビステが真横の花道のところで止まる。7色の電飾がきれい。
最初のご挨拶
【潤】
へいっ!へいっ!へいっ!へいっ!
札幌!会いたかったぜぇ!楽しむ準備はできてるか?幸せになる準備はできてるか?
五万人愛してやっていいよー。
どうする?どうする?どうする?
その調子で最後まで楽しんで!
【和】
いらっしゃいませ~
いらっしゃいませ~
札幌ラストだぞ?ラストだぞ?
その調子、よろしくっ!
【雅】
盛り上がってんの?
盛り上がってんの?
まだまだいけんぞ?
もっと!もっと!もっと!
ラブラブしようぜっ!←自信なし
【智】
は~い!は~い!は~い!
札幌ラスト、ラブ祭りでぃっ!最後までよろしく!
【翔】
札幌ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
調子はどうだ?
調子はどうだ?
上の方、調子はどうだ?
上の方、調子はどうだ?
下の方、調子はどうだ?
下の方、調子はどうだ?
札幌、調子はどうだ?
札幌、調子はどうだ?
応援ありがとう。俺らは準備できてっぞ?
まだっ!まだっ!まだっ!
足りねぇぞ!
嵐C&R。
深々と頭を下げて
最後まで愛し合おうぜっ!
【5曲目 CONFUSION】
ムビステを降りてセンステに向かう。
Jr.が登場して、センステでダンス。
智と潤が背中合わせになってカメラアピール。
ダンスはJr.とチームになり、押したり引いたり(ウエストサイドストーリーの対決シーンみたいな感じ)して、めちゃくちゃカッコいい。
で!ここで上からカメラの画像。ダンスの複雑なフォーメーションがよくわかる。
それがめちゃめちゃかっこよくて、この初めての演出に感動。
【6曲目 Endless Game】
センステ真ん中にある四角いセリが上がり、その上でガンガン踊る。
とにかくカッコいい、しか感想はもうでない。
暗転。
スクリーンに流れる映像。
メンバーの名前と顔が映り、宇宙船が宇宙空間の隕石を避けながら進む。
センステのセリが一旦上がり、それが下がると5人の姿が現れる。
黄色のスニーカー、青と銀の宇宙服みたいな衣装。(潤の5×10ソロのような感じ)
【7曲目 Intergalactic】
無表情でロボットみたいなタンス。
上からのフォーメーションの映像再び。
【8曲目 Step and Go】
ジャケットのボタンをあける5人。その仕草がクールでカッコいい。
四方の花道にバラけていく。
【9曲目 EYES WITH DELIGHT】
一人づつトロッコに乗って半周回る。
フリとC&Rが楽しい。
徐々にセンステに集まっていく。
暗転。ライトの海。
Android携帯からの投稿