毎日コミュニケーションズ、人材紹介事業を分社化
「毎日キャリアバンク」を設立

人材と出版の総合サービス企業、毎日コミュニケーションズ<マイコミ>(東京都千代田区、中川信行・社長)は、人材紹介事業「キャリアバンク事業部」を分社化し、平成19年4月1日に「毎日キャリアバンク」としてサービスを開始いたします。またサービス名を「毎日キャリアバンク」から『マイコミエージェント』へとあらため、さまざまな業界・職種に対応する総合型人材紹介業としてより一層の組織拡大を目指します。

キャリアバンク事業部は2002年4月から人材紹介事業を開始し、さまざまな業界実務経験者を軸に、キャリアコンサルタントのコンサルティング力にこだわり事業拡大をしてまいりました。いよいよ転職希望者のニーズが多様化、競争が激化する昨今の転職市場において、独立化した事業体としてよりいっそう競争力を高めるため、このたび分社化を決定いたしました。

同社の社長には、事業部の立ち上げより携わってきた現キャリアバンク事業部長の山本智美(36歳)が、マイコミグループとしては初の女性/最年少社長として就任いたします。

「マイコミエージェント」では、日本キャリア開発協会認定・CDAや産業カウンセラーなどの資格を有するキャリアコンサルタントを、業界・職種別専任担当として多数そろえており、求人の紹介にとどまらず、個々に合ったキャリアプランを提供しています。特にメディカル、IT、機械・電気・電子・消費財メーカー、金融業界などの戦略チームが拡大しており、若手採用支援を得意とする人材紹介会社として着実に成長を遂げています。なお、2007年8月上旬には、登記上の本社である新丸の内ビルディングへの移転を予定しています。

2008年度は、売上10億円超を目指し、総合人材サービス企業であるマイコミグループの一員として、今後も、企業の優秀な人材の確保と転職希望者の自分にあった企業探しを支援すべく、より一層、サービスの強化に努めていきます。

http://www.jinjibu.jp/GuestNewsTop.php?act=lst1&gr=7&id=1583