毎日コミ、「マイナビ転職」をリニューアル・イメージキャラに「スガ シカオ」さん起用
http://www.jinjibu.jp/GuestNewsTop.php?act=lst1&gr=4&id=1512
人材と出版の総合サービス会社、毎日コミュニケーションズ(東京都千代田区、中川信行・社長)は、3月6日より、すべての人材情報ポータルサイト事業の「マイナビ」ブランドへの統合を予定しています。このブランド統合に伴い、リニューアルする総合転職サイトの「マイナビ転職( http://tenshoku.mynavi.jp
)」(現:毎日キャリアナビ)は、イメージキャラクターとして、同日より放映されるテレビCMなどにおいてアーティストの「スガ シカオ」さんを起用します。
今回テレビCMなどに起用することになったスガ シカオさんはアーティストになる以前、制作会社での会社員経験があり、30歳でアーティストへの「転職」をしています。心に響くメッセージを見事な楽曲と歌唱力で歌い伝えることから、幅広い世代から支持されています。転職者の気持ちを自身の体験も踏まえて理解・共有できるだけでなく、彼のひたむきに仕事に取り組む姿勢は、新転職サイト「マイナビ転職」の運営方針である「ユーザーの共感を得られる本当に利便性の高い転職支援の提供」を体現していただけるものであり、スガさんにもその方向性に賛同していただき、2007年度のイメージキャラクターに決定しました。
テレビCMは、スガさんが「この曲をある友人にむけて書いていて、どうしても、どんな手を使ってでも、ぼくのメッセージを伝えたかったのです。(公式サイト「PARADE」セルフライナーツより)」と制作した意欲作「Hop Step Dive」を背景に、ひたむきに仕事に取り組んでいる姿を捉え、同じように仕事と自分の可能性を、ひたむきに模索する転職者への応援メッセージとしてお届けします。
CM放映地区は、関東地区・中京地区・関西地区・福岡地区の4エリアとなります。また、併せて本CM内容にインタビューなどのオリジナルコンテンツを掲載した専用ウェブページも「マイナビ転職」上で同時オープンします。
リニューアルする「マイナビ転職」は、デビュー10周年を迎えたスガ シカオさんとの、共にさらなる飛躍を目指したコラボレーションで、両者のひたむきな取り組みを、より多く認知・共感していただくとともに、転職・採用という大きな意味を持つ活動を今後も、より強力にサポートし続けていきます。
--------------------------------------------------------------------------------
(毎日コミュニケーションズ http://www.mycom.co.jp
/同社プレスリリースより抜粋・2月26日)