リラ


8号から10号へ鉢増ししました。

前回の鉢増しは5/10頃だったので、約1ヶ月です。

来月くらいでもよかったかもしれないけど、暑い中での作業を避けたかったのと、水切れが心配だったので決行しました。

オーガニック肥料は規定量の半分にしました。


根っこの様子



早朝水やりして、夕方作業したのですが、まだ土は湿っている感じです。


記録のために日付順にならべてみました。



5/2の様子(6号鉢)




5/10の様子(8号鉢)



6/16の様子(10号鉢)






シャポードナポレオン


8号から10号へ鉢増ししました。


根っこの様子



こちらは結構乾いている感じで、鉢増ししてよかったなと思いました。

ベーサルシュートが伸びてきています。


水をやりすぎないように注意したいと思います。