アキレギア ノラバロー
種がとれるのをまっているところでしたが、またお花が咲いてきました。

種ができたようです。

憧れブロガーさんを参考に紙コップにとりました。
種まきといえば
ジニアの種まきは失敗しました
本葉がでたところで生長がとまりました。
昨秋に種まきしたタチアオイ。
間引きした苗を自宅に、本苗を実家に植えていました。
本苗のほうは丈がゆうに1メートルを超えて、お花をつけています。
あんなちっちゃいちび苗で冬を越して、こんなに大きな葉っぱになるなんて
ダメ元で1月中旬くらいにデルフィニウムの種をまいて、南側の軒下で管理していました。
もう1ヶ月早かったらよかったかなと思います。
大体ネキリムシにやられます。
アネモネの球根が発芽しなくて、その鉢と土を再利用しました。
花芽はついたけど、暑くなってきてお花は咲くのでしょうか。





