保険屋w | jun@と笹かま&茶トラのブログ☆にゃんとも親バカ会NO117

jun@と笹かま&茶トラのブログ☆にゃんとも親バカ会NO117

jun家の一日の
何気ない事を聞いてくださあい♪
~主演~
息子くん(長男)
旦那ちゃん(夫)
jun(私)
城(白毛の男の子猫)
桜(茶トラの女の子猫)
娘っち(長女)
姉孫ちゃん
妹孫ちゃん

今日のお昼に、事故の相手の保険屋さんが来た。

今回で二回目。

前回、治療期間が半年が目安に…て話で。

今回も遠回しに話してるけど、要は、示談してほしい、て事でしょ。

だいぶ良くはなっているものの、飲み薬は夜に飲まないと痛くなるし、寒い日や雪降れば、背中がチクチクと背骨付近をたくさんの針で刺されてるような痛みは、今だに取れない。

毎日、注射、リハビリに行かなくても大丈夫な気がするから、今週から週に2、3回にしてみようと思って。

きっと、この痛みは後遺症で残るのかな…て思う。

後遺症、と判断されれば後遺症障害?の手続きができて、示談金の他に等級で決まったお金が出るらしい。

そのお金で病院や精神的苦痛とかを許して欲しい、て事みたく。

耳の聞こえも事故前…までには治ってないから、これもきっと持病もあるから治らない気がする…

私としては、『治る』に越した事ないけどね。

で、整形、耳鼻科共、来週水曜にだりんと診察予定なので、話はそのあと、て事で終わった。

もう8ヶ月経つんだね…

今でも運が良かった、と守ってくれたご先祖様、亡き大じーちゃんに感謝してる。

神経までプッツリいってたら、私の両足は完全に動くことはなかったから。

ぼーずの学校行事や家族で旅行、ねぇねやだりんに日常生活、私の人生までも今以上に助けを借りて生きていかなきゃいけなかったから。

事故は一瞬で人生を決めてしまう。

いつ加害者、被害者になるか分からない。

今でも当時の瞬間や恐ろしさ、痛みを思い出す。

今後も気をつけねば…

みなさんも気をつけてくださいね。