<Weekly HEAD-LINE>

はぁ・・抜け殻からはど~にか脱しつつありますが、
そうなるともう

FIFA WorldCup2026

この北中米のお祭り中心にならざるを得ない。
そんな中、通常の録画&視聴も周回遅れで

こなすという、本末転倒なのかどうかさえも

ヨクワカラン~~!?
日々突入であります。

もう別掲ネタも整理つかず・・いずれ

諦めるか、なかったことにするか、スルーするか

(あ、全部同じか?)
という気がヒシヒシとしております。
まぁまだ有難いのは近年には珍しく、梅雨・・っぽい
気候で気温もまだそこそこで多少はモロモロ捗るのは
まだましかな?イッキに夏が来た去年よりは・・

月次ルーチンなどもこなしつつ、

あぁもう6月も過ぎるのね・・
チュニジア戦(先行UP)、綾瀬chessフリステ

などもありつつ、まずは金曜コネタからツラツラ・・

☆19(金)どうにかCUT!完遂な金曜。

概ね20日前後でお世話になってるQBハウス様・・・
この日は食事中に混雑状況みたら・・10:30頃に
良い状況に・・!食事を中断してサクっと言ってみると
待ち時間「0」状態~~~!!!(^o^)v
これは見事なタイミングで、その後すぐに2~3人来店。
まさに紙一重でロスタイム無しでスッキリ!!でした。
この日最大のミッションが終えて・・・

 

★20(土)久々のプールへ・・

概ねヘアCUTは20日前後、地元無料プールは

第3土曜・・となるとかなりタイミングが近くなり

 

カラダ・リフレッシュDays?

 

でもあるのかな??と、今さら思う。

この日は先月はパスしたプール日。

若干の胃の不調を抱える春の恒例行事中だが、

3年前ほどの食欲不振ではなく体重は横バイ。

いいか悪いかはまぁ置いとくとして・・

実質運動してる時間は30分ほどだが、

ホントに気分もリフレッシュするのが嬉しい。

夏はハンパなく混むので次回は9月・・かな?

そして11月からは「シニア無料」になるはずで

そうなればこの「第3土曜」に拘る必要もなくなり

もっと回数も増やせるな。

そ~ゆ~意味ではトシを取るのも悪くない!

と思う事にしよう。

おそらく何回も同じ事書いてるが!

気にしない!!(笑)

 

・その後のマックで・・

概ね11:30~マルイFC内のマックで食事&休憩。

いつもどおりモバイルで注文して番号は「151」

だったのだが・・

見えづらいと思いますが、その番号が「待ち番号」に

表示されてない!え?確かに完了してるのだが・・

よく見ると最後の表示が「148」??

お~~!初めて体験したが!

番号表示がオーバーフロー??

タテ2列分しか表示するワクがないので、
以降は表示されないで「待ち表示待ち」状態。
実際マック前には立って待ってる方、多数・・
しかし処理速度もハンパなく、すぐに表示されて
受取りました。
いや~~~こんな事になるのだな!!
平日はほぼ「アリエナーイ」事でありました。

 

★チュニジア戦&フリステで衝撃の・・(笑) 

 

チュニジア戦

 先行でタップリ書きましたが、改めて感じるのは・・

 「日本のW杯史上、イチバン楽な試合」

 であったという事かな。

 そういえば「格下にキッチリ勝てない」というのが

 これまでのニッポンで、日韓2002:GS#3の

 チュニジア戦が唯一の例外だったそうだ。

 そうゆう意味では同じ相手だが鬼門のGS#2

 でもあり、払拭したとは言えるかな?

 さて明日・・!!3位抜けの方が

 相手カンケイが楽しみになる気もしますがね!

 まぁ引き分け濃厚でしょう。

 

夜は綾瀬へ・・・

 

 第3日曜!恒例のフリステへ・・!!

 早めに行ったが、4組目、その後も

 そこそこに賑わいでした。

 そんな中に・・・

 「超若手」は初参加!!

なんと21歳!!それも

「先日21になりまして・・」

「いや~~もう21か?と思いました」

とか言ってるし~~~!!(^_^;)

これには「え?ケンカ売ってる?(笑)」

とかイジらせて頂きましたが、ステージは

素晴らしくオリジナルも見事!でした。

ここがチェスの凄いところで・・・

ほぼ毎回「新顔」が参加してくれる。

その一方で御大:Kハラ様欠場は残念至極だが・・

まぁ致し方ないね。

その他は最近の常連様、お知り合いでした。

自分は・・

 

・「ドラマティックレイン」稲垣潤一

・「雨だれ」太田裕美

・「旅路」松山千春

・「まにあうかもしれない」よしだたくろう

 

雨ネタその他、ランダムに・・

ただラスト曲は先日ここでご紹介したように

今の心境から歌いたくなった曲です。

まだまだ表現するには足りない事ばかりですが、

もっともっと修行積んで行きましょう。

 

まだまだ蓄積する疲労感も残るため、

聞きたい方々の番を待たずしての早期撤退。

これもまた自己判断・自己責任の上、

「自分第一」を徹底したいという事であります。

実際、ムダと思える拘り、無為な気遣い・・・

そんなモノとは少しづつ決別しないとね。

時間はあるようでない、のだから・・・

 

 

そんな(久々の梅雨感に安堵?な)日々の中で・・

 

カバー画像は先週のモーニング「島耕作」の1場面。

最近、自分の「甘さ」を痛感する事があったりして

実際「性善説」で通用する世界は相当に小さい、

限定された範囲なのだと思ったりもした。

それもまたニンゲンとして仕方ないのだろうがね。

 

ん~~今日(6/25)は雨・・タップリ寝ましょう。

あ・・・いつも通りか・・??(^_^;)