<Weekly HEAD-LINE>
はぁ・・抜け殻からはど~にか脱しつつありますが、
そうなるともう
FIFA WorldCup2026
この北中米のお祭り中心にならざるを得ない。
そんな中、通常の録画&視聴も周回遅れで
こなすという、本末転倒なのかどうかさえも
ヨクワカラン~~!?
日々突入であります。
もう別掲ネタも整理つかず・・いずれ
諦めるか、なかったことにするか、スルーするか
(あ、全部同じか?)
という気がヒシヒシとしております。
まぁまだ有難いのは近年には珍しく、梅雨・・っぽい
気候で気温もまだそこそこで多少はモロモロ捗るのは
まだましかな?イッキに夏が来た去年よりは・・
月次ルーチンなどもこなしつつ、
あぁもう6月も過ぎるのね・・
チュニジア戦(先行UP)、綾瀬chessフリステ
などもありつつ、まずは金曜コネタからツラツラ・・
☆19(金)どうにかCUT!完遂な金曜。
概ね20日前後でお世話になってるQBハウス様・・・
この日は食事中に混雑状況みたら・・10:30頃に
良い状況に・・!食事を中断してサクっと言ってみると
待ち時間「0」状態~~~!!!(^o^)v
これは見事なタイミングで、その後すぐに2~3人来店。
まさに紙一重でロスタイム無しでスッキリ!!でした。
この日最大のミッションが終えて・・・
★20(土)久々のプールへ・・
概ねヘアCUTは20日前後、地元無料プールは
第3土曜・・となるとかなりタイミングが近くなり
カラダ・リフレッシュDays?
でもあるのかな??と、今さら思う。
この日は先月はパスしたプール日。
若干の胃の不調を抱える春の恒例行事中だが、
3年前ほどの食欲不振ではなく体重は横バイ。
いいか悪いかはまぁ置いとくとして・・
実質運動してる時間は30分ほどだが、
ホントに気分もリフレッシュするのが嬉しい。
夏はハンパなく混むので次回は9月・・かな?
そして11月からは「シニア無料」になるはずで
そうなればこの「第3土曜」に拘る必要もなくなり
もっと回数も増やせるな。
そ~ゆ~意味ではトシを取るのも悪くない!
と思う事にしよう。
おそらく何回も同じ事書いてるが!
気にしない!!(笑)
・その後のマックで・・
概ね11:30~マルイFC内のマックで食事&休憩。
いつもどおりモバイルで注文して番号は「151」
だったのだが・・
見えづらいと思いますが、その番号が「待ち番号」に
表示されてない!え?確かに完了してるのだが・・
よく見ると最後の表示が「148」??
お~~!初めて体験したが!
番号表示がオーバーフロー??
★チュニジア戦&フリステで衝撃の・・(笑)
・チュニジア戦
先行でタップリ書きましたが、改めて感じるのは・・
「日本のW杯史上、イチバン楽な試合」
であったという事かな。
そういえば「格下にキッチリ勝てない」というのが
これまでのニッポンで、日韓2002:GS#3の
チュニジア戦が唯一の例外だったそうだ。
そうゆう意味では同じ相手だが鬼門のGS#2
でもあり、払拭したとは言えるかな?
さて明日・・!!3位抜けの方が
相手カンケイが楽しみになる気もしますがね!
まぁ引き分け濃厚でしょう。
・夜は綾瀬へ・・・
第3日曜!恒例のフリステへ・・!!
早めに行ったが、4組目、その後も
そこそこに賑わいでした。
そんな中に・・・
なんと21歳!!それも
「先日21になりまして・・」
「いや~~もう21か?と思いました」
とか言ってるし~~~!!(^_^;)
これには「え?ケンカ売ってる?(笑)」
とかイジらせて頂きましたが、ステージは
素晴らしくオリジナルも見事!でした。
ここがチェスの凄いところで・・・
ほぼ毎回「新顔」が参加してくれる。
その一方で御大:Kハラ様欠場は残念至極だが・・
まぁ致し方ないね。
その他は最近の常連様、お知り合いでした。
自分は・・
・「ドラマティックレイン」稲垣潤一
・「雨だれ」太田裕美
・「旅路」松山千春
・「まにあうかもしれない」よしだたくろう
雨ネタその他、ランダムに・・
ただラスト曲は先日ここでご紹介したように
今の心境から歌いたくなった曲です。
まだまだ表現するには足りない事ばかりですが、
もっともっと修行積んで行きましょう。
まだまだ蓄積する疲労感も残るため、
聞きたい方々の番を待たずしての早期撤退。
これもまた自己判断・自己責任の上、
「自分第一」を徹底したいという事であります。
実際、ムダと思える拘り、無為な気遣い・・・
そんなモノとは少しづつ決別しないとね。
時間はあるようでない、のだから・・・
そんな(久々の梅雨感に安堵?な)日々の中で・・
カバー画像は先週のモーニング「島耕作」の1場面。
最近、自分の「甘さ」を痛感する事があったりして
実際「性善説」で通用する世界は相当に小さい、
限定された範囲なのだと思ったりもした。
それもまたニンゲンとして仕方ないのだろうがね。
ん~~今日(6/25)は雨・・タップリ寝ましょう。
あ・・・いつも通りか・・??(^_^;)

