さて・・・気持ちも新たに!?新テーマまで設定。

まぁそこまで気合入ってるワケでもないのですが、

「無職状態」でタップリ楽しめる最初のW杯。

まだ地上波でかなりの試合を見れる(次は??)し、

ザックリ書いていきます。

まず日本戦・・!の前に

 

<新基軸等・・>

まぁイマドキの流れで時短的なものはOK。

実際見ててそこまで気になるものでもないですな。

ただし・・・「3分の給水」・・・これは・・

 

実質:ハーフ48分の試合

 

しかもハナっから4分割なわけだ。

これは競技自体の本質が変わってしまうんでは?

別に今までの1分程度の給水でナニが悪いのか?

とか思ってしまうな。何より完全に流れが止まる。

基本録画してから観るので飛ばすにしても、

まぁこれは相当シラけるな。

 

<などあって・・>

「試合」フルで録画して見るのは

・日本戦

・面白そうな組み合わせの対戦

を地上波EPG確認しつつ鑑賞、だな。

その他は

・デイリーハイライト(NHK)

・2分ハイライト(同)

で十分、ですね。
 
特にこの2分ハイライトは、まさにタイパ時代だし、
せっかちなワタクシの様な輩には大変助かる。
概ね得点経過や惜しかったシーンだが、
十分に楽しめますね。
大体にして試合数(参加数も)増やしすぎで、
大会期間も延ばしたとはいえ、忙しない。
とはいえ海の日未明のFinal(暑いだろうな、もう)
まではまずまず楽しい日々が続く。
 
前回からだいぶ早かった気がしたが、
12月開催だったので実際に3年半しか経ってない。
次回はこうしてノンビリ見れるかどうか
(そもそも行きてるかも怪しい?(笑))
でもありますし、堪能致しましょう。
さて。前フリ長すぎですが、やっと本題。
 
■ダラスの「涼しい?」日について・・
え~~と・・
 

NED勝利なら「寒い」日

JPN勝利なら「熱い」日

 

だったのだが、ドロー・・・(^_^;)

スタジアムは室内競技場で涼しい環境だった

のも含めショボいタイトルになりました。

まぁDでもE事なんですけどね。

 

■NEDからすれば・・・
完全な「勝損じ」と言えますね。
勝ち点3-2になってしまったという塊根。
明らかに格下の相手に「試合」成立させて
しまったという程度でしょうけどね。
SWE大勝を受けてこれでSWE戦は
「1位通過のために必勝」
になってしまった。
分けの場合は最終戦で5点以上取らないと、
ですね。
まぁ優勝候補としては痛いドローです。
そして・・
 
■最低限の「+1」・・・
2点取って、それも追いついての分け。
初戦の重要性、強豪相手としては悪くない結果のJPN。
しかし「優勝」を掲げるのであれば、1位通過は
かなりの重要な要素でまぁやはり実力はそんなもの、
という事でしょう。
NEDはやはりレベチの強さではあった。
しかし優勝候補が初戦から仕上がっているはずもなく
そのスキもついての分けでしょう。
 
JPN相手に出来ればラクに勝ち点「3」
 
と思うのが当然の事で、そこはまぁ理想論。
しかし、ほぼシナリオ通りでした。
 
驚いたのは直前のNHK-BS「サッカーの園」で
得点経過ややスコアラー(ケイト、ファンダイク)
がかなり当っていた事!!最終スコアはさすがに
3-2(JPN勝ち)でしたが・・・
しかも自分は試合後に見ただけに一瞬
「あれ?実際の試合経過?」
と混同しそーになったほどでした。
 
■さて・・・早くも正念場のSunday
 
これで次戦(TUN)はもう勝利必須。
分けたら3位も危ういし、負けたら4位濃厚。
そんな中けが人も気になるし、何より環境が変わる。
 
涼しいダラスから酷暑のモンテレー(野外)へ・・
 
それは当然、それなりの対応はあるだろうが、
初戦の疲労、消耗、メンバー毎の体調・・
そして2022の教訓「2戦目●」を糧にして
それを払拭できるか!??が重要なポイント。
相手は大敗したからといって無闇に前に
出てくるとは思い難い。
自分がTUNなら「もうどうせGS敗退確実なら」
と日本道連れ的な気持ちになるかもと思える。
それなら0-0でも十分嫌がらせにはなるな。
まぁそんな穿った?見方も含めて考えると・・
 
TUN 0-0 JPN
TUN 1-0 JPN
 
ほぼこの2点予想でいけるかと存じます。
まぁこんなクソ予想を覆してキッチリ勝って
くれたら立派なものだとは思いますね。
(毎度、ナニ様?)
 
6/21モンテレーの「熱い」日・・??
 
に、してくれたらいいですね~~~
 
そんな(ドラマテイックな展開で浮かれてもなぁな)
日々の中で・・・
 
日曜夕刻・・・
ここからの底力、過去を払拭する見えないチカラ。
そんな事を思わせてほしいものですな。