さて・・・気持ちも新たに!?新テーマまで設定。
まぁそこまで気合入ってるワケでもないのですが、
「無職状態」でタップリ楽しめる最初のW杯。
まだ地上波でかなりの試合を見れる(次は??)し、
ザックリ書いていきます。
まず日本戦・・!の前に
<新基軸等・・>
まぁイマドキの流れで時短的なものはOK。
実際見ててそこまで気になるものでもないですな。
ただし・・・「3分の給水」・・・これは・・
実質:ハーフ48分の試合
しかもハナっから4分割なわけだ。
これは競技自体の本質が変わってしまうんでは?
別に今までの1分程度の給水でナニが悪いのか?
とか思ってしまうな。何より完全に流れが止まる。
基本録画してから観るので飛ばすにしても、
まぁこれは相当シラけるな。
<などあって・・>
「試合」フルで録画して見るのは
・日本戦
・面白そうな組み合わせの対戦
を地上波EPG確認しつつ鑑賞、だな。
その他は
・デイリーハイライト(NHK)
・2分ハイライト(同)
で十分、ですね。
特にこの2分ハイライトは、まさにタイパ時代だし、
せっかちなワタクシの様な輩には大変助かる。
概ね得点経過や惜しかったシーンだが、
十分に楽しめますね。
大体にして試合数(参加数も)増やしすぎで、
大会期間も延ばしたとはいえ、忙しない。
とはいえ海の日未明のFinal(暑いだろうな、もう)
まではまずまず楽しい日々が続く。
前回からだいぶ早かった気がしたが、
12月開催だったので実際に3年半しか経ってない。
次回はこうしてノンビリ見れるかどうか
(そもそも行きてるかも怪しい?(笑))
でもありますし、堪能致しましょう。
さて。前フリ長すぎですが、やっと本題。
■ダラスの「涼しい?」日について・・
え~~と・・
NED勝利なら「寒い」日
JPN勝利なら「熱い」日
だったのだが、ドロー・・・(^_^;)
スタジアムは室内競技場で涼しい環境だった
のも含めショボいタイトルになりました。
まぁDでもE事なんですけどね。
■NEDからすれば・・・
完全な「勝損じ」と言えますね。
勝ち点3-2になってしまったという塊根。
明らかに格下の相手に「試合」成立させて
しまったという程度でしょうけどね。
SWE大勝を受けてこれでSWE戦は
「1位通過のために必勝」
になってしまった。
分けの場合は最終戦で5点以上取らないと、
ですね。
まぁ優勝候補としては痛いドローです。
そして・・
■最低限の「+1」・・・
2点取って、それも追いついての分け。
初戦の重要性、強豪相手としては悪くない結果のJPN。
しかし「優勝」を掲げるのであれば、1位通過は
かなりの重要な要素でまぁやはり実力はそんなもの、
という事でしょう。
NEDはやはりレベチの強さではあった。
しかし優勝候補が初戦から仕上がっているはずもなく
そのスキもついての分けでしょう。
JPN相手に出来ればラクに勝ち点「3」
と思うのが当然の事で、そこはまぁ理想論。
しかし、ほぼシナリオ通りでした。
驚いたのは直前のNHK-BS「サッカーの園」で
得点経過ややスコアラー(ケイト、ファンダイク)
がかなり当っていた事!!最終スコアはさすがに
3-2(JPN勝ち)でしたが・・・
しかも自分は試合後に見ただけに一瞬
「あれ?実際の試合経過?」
と混同しそーになったほどでした。
■さて・・・早くも正念場のSunday
分けたら3位も危ういし、負けたら4位濃厚。
そんな中けが人も気になるし、何より環境が変わる。
涼しいダラスから酷暑のモンテレー(野外)へ・・
それは当然、それなりの対応はあるだろうが、
初戦の疲労、消耗、メンバー毎の体調・・
そして2022の教訓「2戦目●」を糧にして
それを払拭できるか!??が重要なポイント。
相手は大敗したからといって無闇に前に
出てくるとは思い難い。
自分がTUNなら「もうどうせGS敗退確実なら」
と日本道連れ的な気持ちになるかもと思える。
それなら0-0でも十分嫌がらせにはなるな。
まぁそんな穿った?見方も含めて考えると・・
TUN 0-0 JPN
TUN 1-0 JPN
ほぼこの2点予想でいけるかと存じます。
まぁこんなクソ予想を覆してキッチリ勝って
くれたら立派なものだとは思いますね。
(毎度、ナニ様?)
6/21モンテレーの「熱い」日・・??
に、してくれたらいいですね~~~
そんな(ドラマテイックな展開で浮かれてもなぁな)
日々の中で・・・
日曜夕刻・・・
ここからの底力、過去を払拭する見えないチカラ。
そんな事を思わせてほしいものですな。