え~~他のネタ山盛りですが!!
一応順次(すでに前後してますが・・)って事で、
まぁただ思い出しただけなんですがね。
先週水曜は予定内/外の
「身体メンテナンス日」
となりました。
そしてここでもまた想定外な事が・・??
若干あったりなかったり・・・の与太話であります。
<@歯科「定期」検診>
前回は12月・・ということで
2026初検診&初「資格確認証」使用
更に言えば「年度内最終」でもありますね。(だから?)
検診はいつもどおりのスムーズさで・・
看護師さんの処理(クリーニング&点検)でほぼ終了。
(担当医師は口頭指導のみ)
歯茎その他問題無し!との事でホっと一息。(^O^)v
さて、会計&次回予約・・・となったのですが・・
・前回は・・
「3ヶ月毎なので・・」という事でこの日になったのですが、
あれ?確か「4ヶ月」だったなんだが??と思いつつ・・
まぁいいか?と確定・・
実際4M間隔だと今回の次は8月なんで避けたい。
ここでズれるならいいか?でもありました。
しかし3M間隔になったのか?・・ でしたが・・・今回は・・
・次回は4ヶ月後で・・
あれ??なんで・・?前回は単なる誤りだったのか??
まぁしかしこれで7月→11月となれば特に問題なし。
7月も「真夏日」の可能性は避けて少し早めに設定。
何より年4回は正直メンドいのでイイ方のサプライズ!??
ん~~前回は・・マジでなんだったのか・・・(笑)
<@QBハウス>
ついでに、概ね20日前後に設定してるヘアカット。
歯科検診~食事~休憩・・そしてWBC結果確認で時間を
使った結果、ほぼ正午近く・・・
「ん~~こんな時間帯に行ったことはないな」
と思いつつ、HPで混雑状況確認したら・・・
「2人待ち」の黄色信号(10分程度待ち)・・!!!
あれ?昼休みって(切る方の)人数も減るし、
近くの職場の方とかで混むのでは???
・・と想定していたのだが、そうでもないのか??
まぁ実際行ってみると状況変わっている事も
多いので、まずは行ってみる事にしたら・・・
「待ち客:0」
「仕掛中:1」
す・・空いてるじゃね~~か!!(笑)
理容師サンも1名だが、この状況なら10分待たない。
そして休憩中だった方も戻り、実質5分も待たずに切って貰えた。
そうか・・「平日・昼休み」は穴場だったのか???
偶然もあるかもしれんけど、少なくとも開店~1時間の
そこそこ混む状況よりはマシかも・・という新発見。
・・ってことで「歯」「髪」スキっとした状況で
knock周年ライブ前にイイカンジの気分になりました。
まぁ・・それだけなんですがね!!!
そんな(こんな日常もまた有り難くもある)日々の中で・・
いや~~春!!爛漫ですね~~今日は遠出(徒歩ね)して
千住大橋超えの偉業達成!!(どんだけ?)
(その付近のお寺?神社内の風景)
春の間に新橋も越えてみましょう!!(←別に大した事でもない)
