いや~もう3連休(カンケイないが)のknock3DAYSとか、

祝日には久々の(Pro)ライブ鑑賞とかもあって、そこそこネタも渋滞&

自演+他演でもう吐きそうな(笑)日々・・順次追っていくつもりですが

まずは完了した海外の2大会を先に・・

世間的には表(マイアミ)裏(豪州)という扱いでしょうけど、

ワタシ的には真逆でした。

いずれもTV中継無しでダイジェストしか見てませんけどね!(泣)

まずは(興味)薄い方から・

 

★3/18(水)やっと第1回(実質)?開催となったマイアミの宴。

 

準決勝以降はいずれもなかなかな熱戦・・日テレ様ダイジェストでも

十分楽しませていただきました。

Finalは・・気持ちVnz寄りの気持ちでしたが、開催自体ほぼ

忘れかけていた昼前の時間帯・・食後にフードコートでまったり

していて急に思い出し、速報みたら8回裏開始前で・・

 

USA 0-2 VNZ

 

お~~え~やないの!しかもUSAは2安打!??

そのまま最後まで観るか!と思うまもなく2ラン浴びて同点・・

(ま・・・マチャド~~~!!!)

延長~TBは嫌だなぁと思ったが・・

9回キッチリ勝ち越して・・初戴冠・・!!

 

いや~~素晴らしい!日本に勝ったとか無関係に!!

 

祝 v(^O^)v 祝!!

 

そしてUSA様・・残念でした!(今回も・・・)

食事どころで一人ひっそりと・・?ガッツポーズしてしまったよ。(^_^;)

 

でまぁ・・侍Jも含めこの結果に関して色々議論や意見が

飛び交うのは当然の事ですが、思うのは・・

 

・やっと「世界大会」になった?

 

大風呂敷で開催しといてメンツにかけて審判まで仕込んだ#1・・

挙げ句に予選L敗退したというUSA様のボケ倒し、

そこから紆余曲折ありつつ、ようやくMLB勢大挙参加、

一応本気モードになった今回。

 

実質・・

 

第1回WBC??

 

だったんでねぇの??今までは結果的にエキジビションとか

プレ大会を延々と長い年月かけてやってたな~と思えます。

・・なのでこの正当な結果は受け入れ難くない印象があるのだな。

これを踏まえて、次回3年後か4年後かシランケド・・・

「クラシック」の見合うような開催であればいいですね。

日本について云々は特にないですが、「日本プール」が

低レベルな戦いであったことだけは言えますな。

 

 

★3/21(土)朗報は豪州より・・まいか~~!!良くやった!!

 

こちらはもう手放しで喜んでいまいます!!

 

Finalは完全Awayの豪州戦・・7万5千とかの尋常ではない

大観衆の中・・・前半のリードを守りきり・・!!

1-0で勝利!!

アジアを制し、2027への飛躍を!!

それにしても・・まいかのGは凄かった・・・!!

そして後半は豪州の猛攻をGKアヤカさん中心に全て跳ね返す!!

中継でみたたら心臓数回止まっただろうな!!

DAZNダイジェストでもヒヤヒヤしたほどなので・・

 

こちらはknockの自演が終わった頃の時間帯・・・

「終了」表示みて、またもひっそりとガッツポーズ!!(←アフォ)

今回はモミキさんを除けばほぼベストなメンバーだし、

ユイさんの初主将も良かったな!!

 

ま~だまだAFC内の争いだが!!この経験を是非活かしてもらいます!

頼むで~~~ニールセンの旦那!(何故かこう呼びたくなるワタシ・・)

 

最近YoutubeをTV画面でみるのにハマってるので。

これとかクラシエCとかダイジェストでも十分に楽しい!

だがまた時間が・・・ぁあああああ!!(←だからオマエの勝手!)

 

あぁこの2つ終わってどうにか安堵・・・

ゼンバツ、NPB/MLBと開幕してくが、まぁそこまでの負担もないので・・

 

そんな(ひとまず希望&想定に沿った結果でウレシイ?)日々の中で・・

 

さて自演は後1回(knockサニアコ)ですが金曜はAPOLLOもあり・・

怒涛の弥生&年度末はこのまま過ぎていきそうです・・(^_^;)