この日・・・彼らの「夏」は終わった。
寂しくもあり、誇らしくもあり、何よりその驚きは隠しようもない。
創部2年、たった14名の部員で甲子園出場校相手に
9回まで戦いきった彼らにはもう感謝と称賛、
そして今後への期待しかありません。
本当に最後まで立派な戦いでした!!
有難う!!
竹台高校硬式野球部!!!
また秋からの新しい戦いへ・・
そして来夏、またここへ戻ってくる事を信じて止みません。
いやもう・・ここまで想定外だと驚きを越えて呆然としてしまいます。
「真夏の大田スタジアム」2試合は2025最高のサマーメモリーでした!!
<中1日の大田スタ>
今回も第一試合、さすがに土曜日とあって前回(木曜)とは賑わいが違う。
入場券購入時にもすでに長蛇の列でビックリ・・・
さすがにベスト16を争う戦いであります。
そして今回も相手校は大応援団&チアGの名門校。
勝ち目、どころかコールドでも不思議なく、どうにか9回まで試合が
出来れば大きな経験を積めるな、というレベるでした。
しかし・・
<4回までは・・!>
2-2という驚くべきスコア!!もうここまででも大健闘!!!
但し、こちらの安打は「1」で実際の力量差はハッキリ感じ取れた。
5回表に2失点で「勝敗」はほぼ見えた試合になりました。
まぁこちらはエース温存(捕手&4番で出場)でのここまで
でもあり、充分な試合を見せて頂きました。
その後エース投入で連続三振奪取、安打は+1本でした。
しかし、キッチリ9回まで戦ってくれたと思います。
<LASTシーンは・・>
エース荻野君に廻ってきましたが三振で終了・・・
呆然とする姿が印象的でした。
点差以上の実力差を感じましたが、やはりベスト16という
ものは甘くないし、よくぞここまで・・との思いが強かったです。
各種ニュースでも好意的に捉えて頂いております。
同じ都立高ですが甲子園実績のある高校とここまで戦えたという自信と
もっと出来たのでは?という悔しさを抱いて、夏は終わりました。
しかし主将:オギノ君はまだ2年・・しかも・・
主将/投手(両投げ)/打者(両打ち)/捕手・・
・・ってナン刀流だよ!!(笑)という選手であります。
彼の更なる成長と今回の経験値を活かしての進化を!!!
もっと言えば、この結果で来年度新入生は無論、在校生の経験者が入部したりしてくれないかな??
そのぐらいの実績は示せたと思いますし、ここまで来た関係各位の尽力にはもう
頭が下がる思いです。音楽系OBですが(笑)。。。。ホントに感謝を感動を伝えたいです。
若き監督・・!!ヨロシク頼んます!!
酷暑の中でしたが、思わぬ充実感と感動を得た二日間、でした。
秋も来年も、本当に楽しみでしかないですね。
そんな(母校の高校野球応援という新たな夢を頂いた)日々の中で。。。
さて今日は切り替えて・・西東京の駒大高校を(自宅から)応援します。
駒苫の分も背負って・・頑張って貰いましょう!
しかし、この気候で今、試合中・・若いッてホントに素晴らしい~ね。
室内でも死にそうなんですが・・(^_^;)・・







