土日自演からの6月開始・・そしてJLPGA!! | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

<Weekly HEAD-LINE>

※画像は鯛塩冷やしそば・・・

右上のバラの様に見えるのは

鯛の刺し身(本文には無関係)

・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそれはともかく・・

土曜はAM所用で金町へ、

夕方は綾瀬フリステ臨時開催。

日曜は2ヶ月振りの音友@マジファン

更に言えば4(火)アコナイ・・

この1ヶ月で10回近く・・

少々詰めすぎで、どこでナニを

歌ったのか覚えてない!

まぁこれで一段落です。

こんな経験もなかなかなかったので

悪くもないが、何回かは自重しても良かったね。^^;

・・・

さて6月開始の土日・・

月曜は疲労を考慮して代休消化。

これはギリギリまで決まって

なかったのだが、結果大正解。

そこで休養しなかったら・・

少々怖くなるカンジでもありました。

 

★1(土)覚悟を決める・・

<年初の、出来事>

詳細はまだ書けないのだが、

年初に遭遇したある事実について

この日AMの行動により、

それはもう受け止めざるを得ない

という覚悟のようなものを

感じた次第で・・

時間かかりすぎだけど、

そのぐらい自分にとっては

未経験に等しく消化出来ない事

ではありました。

ここに書くのはまだまだ先・・・

まぁおそらく書いても

FB連携はしないでしょう。

年内にはなんとか??

 

<夜は綾瀬チェスへ・・>

最近定例化しつつある第1(土)

フリステ!

この日もなかなかな盛況!

常連さん+少しご無沙汰の方、

自分が強引に誘ったYS君など

結構なメンツの宝庫、

楽しく過ごしました。

土曜開催、定着するといいな。

 

★2(日)音友

昨今は別イベントがあり毎月開催

しなくなったのだが、特にこのところの自分の「自演過多?」状態

からするとむしろ有り難い(笑)

次月もなしで次は8月との事で、

またもネタ仕込まないとね。

 

 

・LPGA/JLPGA 「Wの復活」
日曜と月曜未明・・過去実績から

驚く事ではないが、そのブランクの
意外な長さがシンクロした二人のWINNER・・

・Yuka Saso

 (US-OPENだからね・・)
・新垣比菜

これはもう手放しで

祝 v(^O^)v 祝!ですよ!

お客さん!!
特にUSAの方は日本人が

1-2・・・!!

サソーさんは2勝目だが、

国内ではデビューから2連勝。

海外ではこの大会のみで

2勝・・・ってどんな成績だ!

これが生涯成績だったりしたら

ある意味誰も追いつかないな。

まぁそんな事はないでしょう。

 

で、2位のシブちゃんも

これが復活の手がかりになれば良いですね。
久々に彼女らしい「スマイル」と(ライバルである)サソーさんを
応援する人の良さが中継で見れました(BS松竹さんGJ!!)
キャリア的にはまだまだ若手のお二人ですが、この成果は後々大きく活きてくることでしょう。

<inUSA>
JLPGA勢が20人以上参加・・・!

しかも

予選通過14人!

ベスト10内に5人!!

ここまででも凄いが!

終いには1-2フィニッシュ!!

 

一桁順位にもこれだけくると

来年以降も参加者は増えそうだね!
海外メジャー複数優勝の壁も破り、今後にはもう期待しかないね。
五輪もおそらく決まりでしょうね。

 

しかも最終日逆転勝利!!

月曜休みとってホントに良かった!

結局生で見れてしまったよ!

 

ふたりとも来年は生でみたいな!

 

<inJAPAN>

開幕の地元・沖縄では小学生時代の

映像が残るほどの「天才」扱い。

黄金世代では「プロ最初の優勝」

そこまでは順調すぎた?とも言える

彼女ですが・・同期、先輩、そして

後輩各位の勢いに伍する事は叶わず

ついにはシード落ち・・

しかし、見事に復活!!

 

本人は笑顔だったのに、キャディの

お兄ちゃんが号泣してるので

もらい泣き・・ってのもなかなか

微笑ましいね。

苦労を知る故、なんでしょう。

イイ兄貴だねぇ・・

まぁこれだけ可愛い妹なら

そうなるわね!!

 

この二人が復活、さらに言えば

シブちゃんも自称「第2章」・・

もう群雄割拠どころではない!!

どこまでも楽しみな不景気知らずの

競技・・もう誰も止められませんな!

 

そんな(自演疲れもJLPGAで癒やされる)日々の中で・・

 

ん~~メールにしろ対面にしろ・・

やはり他者との交流、コンタクトというのは生きる上での必須条件なのだろうな。

自分は苦手な方で社交性のカケラも

ないのだが、やはりそうゆう感覚は

持っていかないとね・・

こんなヤツと遊んでくれる各位に

敬意を払って、ね・・・