2024-02-11「鍵を返して?」事件顛末記・・・ | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

え~~遅延しているACT系&直近週末雑記を

パスして、しょ~もない小ボケを先に・・・

 

<2/11:一瞬の緊張感>

それは3連休中日の日曜日・・でした。
特段の用もない日曜・・・AM:いつものように

駅ビル・フードコートでノンビリ食事・・

チャリ置き場の無料時間(90分)だけを

気にしつつ・・そして食後、トイレから出た時に

感じた、左ポケの違和感・・・??

ん??

あれ???

チャリの鍵しかないのは??

何故???


キーチェーンにいつもなら「家の鍵」をカラビナごと保管して、そこにチャリ鍵も一緒にしてるのだが・・

 

肝心の家鍵が・・?ナイ???

あれれ???

確かに家から出た時に収納した記憶が殆ど、

ない?
閉めたのは閉めたはずだが・・・??

ポケット自体に入れてもないので?

落とした???

とは思い難い・・・が、

 

その場合ヤバい事に???

と一瞬思ったが・・・

一応予備キーは定期入れに挟んであるので、

最悪、入れなくなることはない・・

その存在を確認したのでそこまで焦らないで

すんだのはまぁ良かった。


しかしそこらに落として拾われたりしても

イヤだし、無いとは思うがこの1時間ほどの

間に開けられて家を荒らされたりするのも厄介。


(と、いうことで・・・)

手荷物は大したものもないので、

一旦そのまま放置してチャリ置き場へ・・

こうゆ~時無駄に慌てて事故ったりしたら

まさに大ボケの極致なので、

努めて「冷静に・・・・急ぐ」カンジで数分後、

自宅へ・・そこで見たものは???

(まずは家の鍵自体は・・??)
・その辺に落ちてたりはしないカンジ

(これも結構よくやる)
・2Fへの外階段下をチャリ置き場にしてる

 のだが、丁度目線あたりの踊り場あたり

 にも、放置してない(これもありがち・・)

ドアノブに差したまま?・・・でもない?

 (これが一番のアルアル)

ん~となるとホントに落としたのか???

と思いつつ・・・

(施錠は・・??)

・・・と開けてみると・・・

フツーに開いた!???

あれ???そして鍵は??

(玄関扉の裏側に・・)
マグネットのフックがあって、帰宅後は基本

そこに掛けておくのだが・・そこに・・・


そのまま佇んでおりました!!(*_*)

え?ということは・・・?

(そもそも・・)

・施錠していない
・鍵自体持ち出してない


状態のまま外出したのだな???

ア・・・アブな~~~い!!!???

 

という以前にその事を記憶していないのが、

マジで怖い・・・(^_^;)

(そういえば・・)
これも曖昧なのだが・・確かに一度はカギを持ち出して閉めた?気がするのだが

その後何かに気が付き・・?おそらく雪の日に

履いていた濡れた靴を土曜乾かして

いたままだったのでそれを収容した???
あるいはこの一連の動作中はカギの事を忘れてた?(こっちが有力?)

 

・・なんだろうな・・???

まぁ人通りもそんなに多くないし、

そもそも家の玄関が通りに面してはいないという大きな利点があるので、そこそこはこうやって

気が抜けた行動してしまうのだが

それもあって特に何も問題は無し。
カギを閉めてそのままフードコートに逆戻り・・

残ったアイスコーヒーを飲みきりつつ、

ノンビリタイム再開となりました。

あ~一瞬のクライシス感じたが、

結果はネタになっただけ・・・
しかしこうゆう小事(でもないが・・)が

いずれは大きな問題の火種になりかねないという事は!!覚えて置かないとね。


そんな(ホントに一瞬の冷や汗を感じた)日々の中で・・・

ホントにね・・・

自分で自分を信じてはいけない??

という悲しい現実・・そんなお年頃??

特に記憶がヤバめなので

「大丈夫と思っても確認」
がホントに大事・・

まぁ今更なんですが・・(^_^;)

 

週末雑記はこの後で・・・