2/3-4 怒涛のように如月開始、のち雪の週明け・・ | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

<Weekly HEAD-LINE>
「如月」といえば思出すのは「

ハニー」。。。??

おっと失礼(マニアック過ぎ?)

1月後半頃からイッキにネタ渋滞中・・・

このままでは・・
「書く書くサギ」?
「嘘つき別掲モード」?

とか・・・まぁどなた様も気にしてないでしょうが!(泣)

え~渋滞原因??ですが自演系はまだしも、Viewの公演中止や振替決定、QATARの地ではなかなかに笑かしてくれる某国代表・・・
しかも競技以外の部分でも話題沸騰・・の中、

過去最低タイの成績で「投了」
・・(蹴球に限らず)

こんなニッポンにダレがした???
などなどであります。

この週末は土曜はその試合とその前に

今年初マジファン「音友」。
日曜は外出予定なく、氷雨も避けて最低限の

行動、でした。
気候的には土日逆でなくてホント~~に良かった・・!!!

★2/3(土)夕刻のマジファン音友~帰宅後は「QATARの真実?」

<今年初!&3ヶ月ぶり>
12月は自己都合で、1月は別イベントで不参加だったシノダ企画:月例の
「音友ブッキングライブ」
やっと今年初の参加になりました。マジファンも今年初・・!
そして変則で第1「土曜」、それも遅めの時間での開催となりました。
この変更はマジで良かった・・・少なくとも雨の心配はなかったこの土曜。

 

自分的には初コラボ「しゃちこめ」含む4曲+皆様の見事スギるSTAGEに活力とモチベーションを頂くハズレナッシング!な企画。

詳細は別途・・!!であります(ホントか??)

え~来月(3/3Sun)はSAJSも予定、4月はまた別イベントでもあるし年度最終!
貴重な機会は活かさないと・・しかもその前週は土日ACTもあるし・・どんどんそちらの

「モード」にシフトしていくウレシイ流れ、ではあります。

これを「本線」する日々を少しでも早く迎えたいものです・・!!


<そして帰宅後・・アジアの戦い~Quarter-Final~>
時間的には半分ほどの経過時間で帰宅~おっかけ再生で見始める。
前半はまさかの??ヒデマサ君のファインG!!に驚き、後半は攻めきれないイランにイラつく?ような試合。
もう延長「目前」で・・

最後の場面にもちゃんと意味はあるのだな、

というのが強く印象に残った。
予想より一つ遅かったが、ここで終戦。
(過去最低記録なんだね・・・フル代表化してからは)

AFC枠が増えようが、この結果では2026??

・・ホントに不安になります。
その辺含め、これは次の最優先でタップリと!

・・必ず書くつもりです。
セルジオ御大ではないが「目を覚ませ」という結果が示されました。
さてDPR-KOREA戦までに・・・大きな転換は訪れるのかな?次期会長:ツネ様・・いきなり 大変な役回りになりそうでミモノです。

個人的には(BET含め)好結果でスッキリであります(非国民なので!)

★2/4(日)引きこもりつつ思う、あれやこれや・・・???

前日のお祭りのような状況から一転の

Silence Sunday

久々に使ったな?このフレーズ。

しかも予定よりも早く雪もちらつく都内・・・
遅めの朝食?に外出した際は小雨程度でした。
その後はどうにか上がったものの土曜日だったらチャリも
使えたかどうか?なので「音友」変則日程

(通常は第一SUN)がマジでGoodJob~~~~!!でありました。

<BET系は・・・>
ブレイクのきっかけはなかなか掴めず、どうにか蹴球の母国●で少し取り返す。
NAR系は好結果をどうにかKeepしてるのが救いでしたが、JRAが・・???
しかし、この日全体としてはそこそこながら東京メインの

東京新聞杯 <G3>

本命は昨年逃げ切ったのに同じ4番人気の低評価:ウインカー君
(勝手にここで切って呼んでます。下が長いので・・・)
が今回ももう少しで連覇!!でしたが、最後に交わされ踏ん張って2着・・!
例年通りの内枠偏向の馬塲でそれを見事に生かした7番人気・・
キュートなオトナLady:レイチェル様の見事な騎乗により冬のサクラ咲く・・・!!

 

 

枠順と前日の展望番組(後述)でだいぶ評価されてた事もあって
どうにかヒモで抑え、

馬連ほぼ100倍を¥300Get!!
久々に「重賞で大幅+収支」を達成しました。

今年初・・・(泣)
まぁ他はホトンド全滅でしたが!

これは気分がいい・・・!
3着(8番人気)が拾えず、は残念でしたが、

まぁ4~5着も同様なので仕方ないね。

三浦コーセイ(2着)も頑張って乗ってくれました!!

 

さてハナシの流れから・・・

 

★競馬予想TV!(CS:FUJITV-1)
1998から続く超長寿番組・・CSとはいえマニアックなこの内容で
ここまで続くとはもう驚き以外のナニモノでもないです。
そしてここまで長くやれば・・・と思える事がおきました。

 

 

そうか、57歳・・だったのね。自分の事はさておいて「白髪増えたな・・」とか思ってました。
この番組自体、彼の仕切りで成立しているような印象しかなかった。
こんなにバリバリ発言するというのも当初意外で、それだけ好きなんだろうな。
なんたって自宅が府中だからね

(そもそも出身地らしい)
そして彼が休養に入ってから初の番組

(基本土曜20:00~生。再放送数回)
がこの土曜日だったのだが・・ 

 代役は設定せず・・というか

アシスタント役:横山ルリカさんがメインMCも兼務
サポート役:「エイト」のヒロシさんはそのまま・・


という体制となった。これは彼の復帰を待つための暫定布陣なのだろう。
しかし、思った以上に違和感少なく見事な仕切り見せたルリカ様・・・
彼女は・・・!

元・アイドリング#9(一期生)

なのでありますよ!お父さん!!(←ダレ??)

ワタシは当時から「推し」ではないが、番組当初(中3!)から見ていて
ホントにキレイな娘だなぁ・・オトナになったら凄い美人になるのでは??
と思ってみてましたが想像以上の成長を見せてくれました。
いまやアラサーの・・超「イイオンナ」であります。
ま、それはいいとして・・・(笑)

アイドル当時からもうこの番組【確か3代目アシスタント】に参加・・・
延々と番組の華+予想も含めて欠かせない存在になっていました。
当初は当然素人だったわけですが、飲み込みが早くおそらく勉強もして、どんどんスキルUP。

地上波放送(フジ)のゲスト時にもプロ的な見解やコメントがバリバリ出てくるに至ってはもう

感心するばかり・・
「ル・・る~り~スゲぇ~~」
と。。親戚のオジ(イ?)サンのように目を細めておったのですがね。
アイドリングでは朝日奈央サン(#15)が出世頭という評価かと思いますがルリカさんも相当な

ものかと思います。 この番組への抜擢もフジの制作陣が高評価したからでしょうし、

その期待に見事に応えてますな。
・・・
見栄晴君も無事帰還してほしいが、暫くはこの

レアな状況も楽しみましょう。
ガンバレ!ルーリー!!歌もうまいのでまたCD出したりしないかな??

あ、ついでに・・・TV系では・・・

<オールナイトフジ「コ」>
タイトルは完全なシャレだけど、みてるうちに生放送の緊張感とアクシデント、
そして佐久間Dが思いっきり表に出てくるという不思議な世界感にハマりつつ
あります。少しアイドリング!の事も思い出したりして・・・そこまでバラエティ
特化したはいないけどね。
デビュー曲、カップリング、そしてその前に歌ってた番組ED曲・・・
いずれもなかなかの出来栄えです。既にFNSにも出演して、徐々に浸透してきてるカンジ・・・

(来年度の)番組継続も決まり、しかしながら
「現役女子大生」には拘りたいらしく、

秋に加入した2期生も含め、

 現4回生は全て例外なく3月卒業(基本線)

とかシビアな事もやるそうで・・ その発表時に既に泣き出すメンバーも・・
基本金曜深夜だが不定期で月3回くらいですが、なかなか興味深くみれそうです。
それと・・

<金曜ドラマ:不適切にもほどがある!>
ドラマ見ること自体あまりないのだが・・・初回放送みた町屋のKinちゃん様から
「絶対に見たほうがイイ!」と勧められ「Tver」で初回確認したら・・・

これは・・ちょっと・・・ 

イマドキ・・

大丈夫か???

という内容。昭和⇔令和をタイムスリップするというのが本筋なんだが、昭和の方の
表現は現在のコンプラからは完全に・・・

OUT!!!
冒頭からハゲ、ブス、男性教師から女性教師に「デカスギパイ先生~」とか・・
勝負に出たか?クドカン・・・当然「表現は当時の時代を反映したもので・・」とかの
テロップは出してるが・・・まぁ当然の如く、

相当な反響があるらしい。
(その初回放送配信を無料で視聴した人数が過去最高記録、とのこと・・)
マジで・・・1クールだろうけど、最後まで放送出来るのか???
放送倫理・番組向上機構?だっけ??そこが問題視したりしないのかな??とかのスリル感もあるますね。

この金曜22:00と深夜(25:00頃~)は週末

最大の楽しみになりつつあります。
あぁ今週が待ち遠しい。

久々にTVっ子モード炸裂か???

そんな(まぁ結局平和かな?と思える)日々の中で・・・

今日はまさに・・・

表は雪が降ってる 一面の薄化粧・・・

だったなぁ・・

暖冬傾向だっただけに堪えますなぁ・・・
3連休は気温上昇らしいけど・・