幼稚園児の尺度 Ⅱ | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 以前紹介した『幼稚園児の尺度』


 http://ameblo.jp/junebugmaymolly/entry-11732925375.html


 幼稚園児の娘と自動車で移動する途中、会話が途切れると、娘は必ず「あとどれくらいで着くの?」と聞いてきます。


 私が「う~ん、あと15分くらいかな」と答えると、必ず「15分ってどれくらい?」と尋ねます。


 その質問に、私は「『おさるのジョージ』(NHKで放送中のアニメ)1回分くらい」と答えます。その答えに娘は納得して自分の世界に・・・。


 昨晩、「ねえ、ダディ、アメリカのディズニーランドは、うちからどれくらいかかるの?」と聞いてきました。


 「う~ん、『ハリー・ポッター』6回分くらいかな」と言う私に、「そんな、6回も『ハリー・ポッター』見られない。それもいっぺんに」だって・・・。



 今朝、娘たちが起きてこないので、一人で『おさるのジョージ』を英語で見ました。このあとすぐに仕事に行きましたよ。