ひとこと付け加えたら、売上が2.5倍に! | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 去年、「スーパーのビニール袋を開けるのにぺロッと指をなめるあなたに」というキャッチコピーでそこそこ売れた保湿クリーム。


 今年はひとこと付け加えました。そしたら、この保湿クリームが去年の2.5倍売れるようになったのです。



2013121409460000.jpg


 ビニール袋を開ける時、指をぺろっと舐めていませんか?


 乾燥していると、つい舐めちゃいますよね。

 でも、それは危険です!!指には目に

 見えないウイルスや菌がいっぱい!!かぜを

 ひいてしまっては大変!だから、

 手はしっとりさせておこう!フタハイクリームでね。


 「ウイルスや菌で汚れた手を舐めると、かぜをひきますよ」と脅かす言葉を入れただけで、売れ行きが変わるのです。


 もちろん、このPOPだけでなく、チラシでも同様に訴求しました。


 去年は、”ビニール袋を開ける時、指をぺろっと舐めていませんか?”の後に、「しっとりが長く続く」というスタッフの話やクリームの成分などのスペックを書いていました。

 

 お客様の背中を一押しするのに、脅す言葉も有効だということです。