頑張る娘たち | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 夏休みに読んだ『トム・ソーヤの冒険』、小4の娘も読んでいて、読書感想文を書いて提出していました。


 その娘の書いた読書感想文を、全国の読書感想文コンテストに出すことになったそうです。


 先日、帰宅すると、家内が客間を一生懸命掃除していました。掃除といっても、客間にある娘たちの洗濯物やおもちゃや勉強道具をリビングに持っていくだけですが・・・。


 娘の担任の先生が読書感想文のコンテストについて説明に来られるとのことでした。


 この夜、娘は感想文を清書して、翌朝、学校へ持って行きました。


 6歳の幼稚園児も頑張っています。どういうわけかブログが書きたいと言い出しました。まだひらがなとカタカナしか書けないのに・・・。


 そして、先日、一回目の記事を投稿しました。


 もちろん、文も自分で考えて、下の写真のローマ字ボードを見ながら、ローマ字入力で文章を書いているのです。


 今回は、ちょっと娘たちを自慢してみました。親バカな私です。

六月の虫のブログ-2013101108570001.jpg