お上はお上!? | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日、保健所のお役人が「放射能レベルを調べるから(店頭の)牛乳を提供して欲しい」と言っていると、店長から連絡がありました。私は「身分証明書を確認して、受取書をもらってください」と指示しました。


 保健所のお役人は、牛乳を3本持ち帰ったそうです。もちろん、商品代金は払ってくれません。


 以前にも鶏肉を3kg提供させられました。このときも商品代金は払ってくれませんでした。


 お上には逆らえませんよね。万が一、逆らったら、半沢じゃないけど、3倍返しくらいは平気でしてきそうですから・・・。



六月の虫のブログ