昨日は世論調査とカブトムシ | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日、自宅に朝日新聞から参議院議員選挙に関する世論調査の電話がかかってきました。


 基本的には、その世帯の有権者の中で最年長の人が答えるようです。その時、私以外に誰もいないし、私が最年長者なので、私が世論調査に応じました。


 電話の人は要領よく、質問をしてくるわけです。でも、電話での調査だと、どの党の誰に投票するかは言いたくないですね。実際、まだ決めていないのですが・・・。


 ただ、安倍政権に関する評価などには思ったとおり答えました。


 投票には行きますが、自民党が勝てば向こう三年間の日本を託すわけですよね。少し怖い気がしますが、他に任せられる党がないのも事実です。他の党でも、政策には賛同できても、実行力がなさそうですから。


 難しい決断ですが、結局、政策に賛同できる党に入れることにすると思います。


 日本が少しでもよりいい国になってくれればという希望と期待を胸に投票するのです。


 ところで、ところで・・・以前ご紹介して実際に仕掛けていた私名義のカブトムシ・ホイホイに、カナブン5匹とカブトムシのオスがかかっていました。「やった~」って感じです。娘たちのホイホイには、カナブンしかいませんでした。だから、喜んでいるのは私だけ?!


 夏はまだ長い。今後に期待が膨らみます。


 



六月の虫のブログ


 我が家のカブトムシは、潜って見えません。