HAPPY BIRTHDAY, AMERICA! | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 7月4日は、アメリカの独立記念日です。独立記念日といえば、バーベキューと花火です。


 去年も、その前の年も、同じようなことを書いています。

http://ameblo.jp/junebugmaymolly/entry-11294381661.html


 私にとって7月4日は、ノスタルジックになる日なんですね。アメリカの友人たちの顔が思い浮かびます。


 大学時代、友人たちとシカゴのネイビーピアでバーベキューを食べて、コンサートを聴いて、夜は花火を楽しんだのを思い出しました。


 花火の後のグランドパークであったコンサートは、マイルズ・デイヴィスだったと記憶しているのですが・・・。


 7月4日、日本に帰ってからは、ほとんど仕事ですね。



六月の虫のブログ

 現在のシカゴ・ネイビーピア。当時は観覧車もなく屋台のようなお店でバーベキューを食べたのを覚えています。


 7月4日というとシカゴ(バンド名)の”サタデイ・イン・ザ・パーク”という曲が思い浮かびます。この曲の歌詞を聞くと、このネイビーピアを思い出すんです。