人間ってそんなに変わらない | 六月の虫のブログ

六月の虫のブログ

ブログの説明を入力します。

 以前にも紹介した”ちょっと感動!楽しいダンス”。


 今日、他の記事を探していて久しぶりに見ました。


 WBCもそうですが、スポーツの良さは、勝負の後は国境を越えて握手できることにあります。残念ながら、政治や経済の世界ではそうはいきません。


 そうですよね。そんなことはわかっているけど・・・。


 以下は、以前の記事のリライトです。


 そんなことを考えていたら、アメリカの友人(ケリー、『十六歳のアメリカ』参照)から次のビデオを紹介するメールがありました。


 彼女いわく、「政治的背景、経済的背景が違っても、世界の人たちはみんな一緒ね」


 そう思います。私が「へぇ」と思ったのは、ダンスするシリアの人たちの顔にぼかしが入っていたこと。そして、驚いたのは、北朝鮮の人たちがダンスする姿が入っていたことです。


 まあ、とにかく、ご覧あれ。


http://apod.nasa.gov/apod/ap120710.html



六月の虫のブログ


   スポーツ、楽しさ、音楽や踊りに国境はないですね